なき、なき、ナッキー!

なき、なき、ナッキー!_a0145819_21111282.jpg


惨敗だった先週。

このまま今年はもう終わり、なんてイヤだ!

ということでリベンジに行ってきた。







先週は強風のせいで姿どころか声さえも聞けなかった。
今回はだいたい晴れてるし、風もあるけど先週ほどでもない。
ナッキーが現れるにはそれほど悪い条件ではないと思った。


しかしながら3時間粘って撮れたのはこのコだけであった。
鳴き声を聞いたのも4~5回くらい。










ピキィー!と甲高い鳴き声。
その方向を見るといた!ナッキーだ!
(写真は全てノートリ)
なき、なき、ナッキー!_a0145819_21335062.jpg






距離はあっても取りあえず撮っておく。
すぐにまた隠れてしまうかもしれないからだ。
何枚か撮ったら慎重に近づいて、また撮る。
なき、なき、ナッキー!_a0145819_21351983.jpg






それを何回か繰り返しつつ、じりじりと距離を詰めていく。
なき、なき、ナッキー!_a0145819_21355538.jpg






違う角度からも撮りたいから、正面に回り込みたい。
しかしそれをやるのは最後の最後だ。
まずは撮れるだけ撮っておく。
なき、なき、ナッキー!_a0145819_21373270.jpg






ナッキーの短い足が見えた!
この短さがまた可愛い!(*^.^*)
なき、なき、ナッキー!_a0145819_21381573.jpg






何度見ても可愛いものは可愛い・・・(*^.^*)
なき、なき、ナッキー!_a0145819_21391529.jpg


しかしこれを最後にまた隠れてしまった。
正面の写真が撮れなかった。



辛うじて収穫ゼロではなかったけど、本当はもっと色々撮りたかった。
(>人<;)





ま、また行くぞ!
( ✧Д✧) カッ!!



***
by yah-_-yah | 2016-10-17 06:00 | ナキウサギ | Comments(2)
Commented by ST170 at 2016-10-17 21:53 x
こんばんわ。
根性ですね〜。
ナッキーGETおめでとうございます。
Commented by yah-_-yah at 2016-10-18 05:10
●ST170さん
こんにちはー。
しかし当初の予定ではウジャウジャ出てくるはずだったのですが、、、
/(-_-)\う~ん・・・
どうも今年は当たりが悪いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< もぐもぐベニマシコ 雪崩講演会 at 北大クラ館 >>