リベンジ・ナッキー!東ヌプカウシヌプリ 2016.10.16

a0145819_12465975.jpg


先日登った東ヌプカウシヌプリ。

内容的にはほとんど何も面白味がないのだが、
自分のための記録でもあるので一応書いておくことにした。







1週間前に登った東ヌプカウシヌプリでは、ナッキーに会えず見事に敗北した。


別に東ヌプカウシヌプリが特に好きなワケではない。

とにかくナッキーに会いたいのである。

もちろん写真に撮りたいのである。

あの可愛いナッキーの色んな姿をカメラに収めたいのである。


しかし自宅近くにナッキーの生息地はない。
なんてこった。

高い山では雪が積もる季節になった。
ナッキーは寒さに強い動物ではあるが、さすがに雪が積もると出てこない。

比較的アクセスがよくて、ナッキー生息地までの歩く距離も短め。
またまた東ヌプなのである。



=============================================


今回は前回より1時間遅い出発とした。




前の週には開いていた扇が原展望台のトイレは、既に閉まっていた。
仕方なく白雲山登山口のトイレを利用した。
こちらもいつまで使えるかは分からないが、10/16時点では使えた。
ちゃんとペーパーの備え付けもあった。トイレもキレイ。








登山口に到着すると3台のクルマ。うち1台は登山者ではなかったようだ。
a0145819_125515100.jpg










サクサク登って
a0145819_12571636.jpg






いつものように山頂はスルー
a0145819_1258890.jpg






多少の風はあるが、日差しはあるし、先週よりは全然条件はいい。
a0145819_12591428.jpg





しかしPM2.5の影響か、メチャ霞んでる。
雨上がりだった先週の方がスッキリ見えて景色は良かった。
a0145819_1303556.jpg

↓ これが先週
a0145819_160371.jpg








さあ着いた!
今日は出そうな気がする!
a0145819_1605861.jpg





しずは(自称)スナイパーとなって、ナッキを狙う!
(-_☆) キラリ!
a0145819_1624623.jpg




さあ!
さあさあ!
いつでも来い!ナッキー!
カッコつけても必ずコミカルなしず・・・( ̄▽ ̄)
a0145819_1634910.jpg











20分ほど待ったところで、ピキィーッ!と甲高い鳴き声が!!!









いた!ナッキー!来たな!( ✧Д✧) カッ!!
a0145819_1651058.jpg










(;´Д`)ハアハア かわええ・・・
a0145819_1654076.jpg










これは今日は期待できる!!













しかし・・・










a0145819_166374.jpg











その後は待てど暮らせど










a0145819_167810.jpg











出てくることはなかった・・・










a0145819_1674322.jpg

3時間の間に鳴き声は4~5回聞いたかな・・・( ̄▽ ̄)










最初こそスナイパー気取りで意気込んでいたしずだったが、根性もなければ、諦めも早い。
途中から明らかに帰りたがってるのがミエミエだった ( ̄▽ ̄)







ためしに、「もう帰るかい?」と聞くと、
間髪入れずに、「帰る!」 と。
思った通りの答えだったよ、、、
撮れるまで粘るとか、そーいうのないのかねー ( ̄▽ ̄)










ってことでそそくさと下山。






さようなら、東ヌプ。また来たいところだが、。
じっくり撮るならやっぱ一人で来るべきか ( ̄▽ ̄)
a0145819_16121012.jpg






帰りはCS第5戦をラジオで聞きながら帰ったよ。
超劣勢からの見事な逆転劇に興奮したなぁ((((;゚Д゚))))
最後はDH解除して大谷が締めた。メチャボルテージ上がった((((;゚Д゚))))


なんとか広島を倒して日本一に!
( ✧Д✧) カッ!!








***
by yah-_-yah | 2016-10-20 06:00 | 登山(東大雪) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/23299349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 初雪来たる! + 松山千春 【千歳】 cafe Dande... >>