ウグイス見つけた!

ウグイス見つけた!_a0145819_2018511.jpg



久しぶりにウグイスが藪の中から出てきた!








ジッ、ジッ、、、っと地鳴きしていつでも存在を示してるくせに、なかなか姿は見せてくれないウグイス。

久しぶりに出てきてくれました。

ウグイス見つけた!_a0145819_2022390.jpg






全身が見えただけでも嬉しいよ。

ウグイス見つけた!_a0145819_2024325.jpg





***
by yah-_-yah | 2016-10-28 06:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by rabbit at 2016-10-28 17:56 x
うぐいすってこんな鳥なんですね~~
鳴き声を聞いたことは何度もあるのですが、姿を見たのは初めてかも。
鳥さんには元々疎いのですが、最初はメジロがうぐいすなのかと思っていました。ヾ(;´▽`A``アセアセ
うぐいす色っていう言葉もあるくらい、昔の人にはなじみの鳥だったのでしょうね。
私にはとても見つけられないので、yahさんのお写真で見せていただけて嬉しいです。アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
Commented by yah-_-yah at 2016-10-28 19:45
●rabbitさん
こんにちはー。
僕もウグイスの姿を知ってそれほど長くはないです。
rabbitさんとそれほどの違いはないです・・・(;^_^A
メジロは特徴的な姿してるから分かりやすいですが、
ウグイスはその鳴き声の有名さに比べ、姿は一般には知られてないかもしれませんね。
藪の中を好む鳥なので、「声はすれども姿は見えず」の代表的鳥です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 帰って来たダイサギ エゾリーとハンノキの季節 >>