a0145819_663375.jpg


最後の紅葉を見に平岡樹芸センターに行ってきました。

雪混じりの雨が降る天気だったのに、カメラマンは多かった。












a0145819_684977.jpg











a0145819_695390.jpg

































a0145819_6101418.jpg



















a0145819_6282763.jpg






平岡樹芸センターの今年の営業は11/6までです。
開園時間は8:45~17:15(入場無料)。

まだ撮れるチャンスありますよ!


a0145819_6105037.jpg



***
by yah-_-yah | 2016-11-04 06:30 | 札幌近辺 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/23338706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 蝦夷型 at 2016-11-04 18:50 x
雨のノムラモミジ。やばいですね~ 見事です。
Commented by yah-_-yah at 2016-11-04 19:46
●蝦夷型さん
近場でここほど真っ赤な場所を他に知りません!
北海道では珍しいくらいの紅さですね。
Commented by Komugi-40 at 2016-11-04 21:03
真っ赤ですね~( ̄□ ̄;)!!

品種の違いにもよると思いますが
ここまで真っ赤な紅葉は初めて見ました。

こちら京都の紅葉はまだ先になります。
今年は色付きが良くないとのことですが
時間が出来たら見に行こうと思います。
Commented by yah-_-yah at 2016-11-04 21:12
●小麦さん
ピクチャーコントロールを「風景」にしてるので、ちょっと派手目ではあるんですが、
それにしてもここの葉は真っ赤ですね~。
北海道はもう既に終わってますが、ここの紅葉はギリギリ今週末はまだ見れるかな?という感じです。
もうほとんどは葉が落ちちゃいました。
京都の紅葉、綺麗なんでしょうね~。
Commented by くーた at 2016-11-05 07:01 x
被写体もさることながら、やぁさんの腕があってこその美しい作品ですね!
同じ場所を撮影してもこうは行きません(^_^;)

文化の日の昼頃でしょうか?
私も撮影しに行ったのですが、その時に(あまり顔を見ずに)話しかけたNikonの大きなレンズに三脚を構えた男性が、
後から思えばやぁさんだったような気がしてなりません(^_^;)
Commented by yah-_-yah at 2016-11-05 07:16
●くーたさん
11/3の朝です。開園直後から10時過ぎくらいまで撮影してました。
その後は秀岳荘へ、、、(;^_^A
なのでくーたさんが声をかけた方は別人かと思います。

この日は天気も悪かったので望遠1本で撮りました。
こういう並木って標準とか広角で撮るとちょっと閑散とした風になるので
望遠で圧縮し、密度を濃くみせようと意識して撮ってます。
Commented by hithit at 2016-11-05 18:44 x
ものすごく真っ赤ですね!
yahさんの真っ赤な紅葉の写真に心を奪われ、平岡樹芸センターに初めて行ってきました。
雪が雨に変わり、傘を差しながらの撮影となりましたが、おかげさまでキレイな紅葉を楽しめました!

Commented by yah-_-yah at 2016-11-05 19:47
●hithitさん
こちらにまでご訪問とコメントありがとうございます!
ここの紅葉は他じゃあまり見られないくらいの見事な紅色で、美しいですよね。
出来れば散った葉が通路にびっしり埋まってくれてた方がよかったんですが、そこはちゃんと掃除してるみたいです(笑)。
掃除する前のタイミングに当たれば、上も下も真っ赤でさらに見ごたえあると思います。
また来年チャンスを狙ってみます。
名前
URL
削除用パスワード
<< フリル エゾリーもぐもぐ中 >>