久しぶりに青い鳥

久しぶりに青い鳥_a0145819_20314067.jpg


今シーズン初めての本格的積雪となった日。

久しぶりに青い鳥を見た。








遠くに青い鳥が見えた。

久しぶりに青い鳥_a0145819_204030100.jpg



現場で判別は出来なかったが、少なくとも普段よく見る鳥でないことは確かだ。


























数時間後、その付近で再び会うことができた。

久しぶりに青い鳥_a0145819_2042129.jpg











ルリビタキだ!
久しぶりに青い鳥_a0145819_2044440.jpg




こんな時期でもまだいるんだなぁ。。。(*^.^*)



***
by yah-_-yah | 2016-11-07 06:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ST170 at 2016-11-07 15:35 x
こんにちわ。
ルリさん、まだそちらでしたか。
そろそろコチラにおいでになる頃だと思いヤキモキしていたのですが・・
Commented by なまけ者鳥見人 at 2016-11-07 20:06 x
最近、あちこちで見られているようですね。
私は、タイヤ交換に後れを取ってしまい、2日間、雪で足止めでした(^_^;)
Commented by yah-_-yah at 2016-11-07 20:45
●ST170さん
こんな時期までいるってことは、こちらで越冬なさるのかな?
雪とルリさんとコラボが見れてよかった~。
Commented by yah-_-yah at 2016-11-07 20:46
●鳥見人さん
僕はビックリしましたよ!
まさかこんな時期にいるとは思わなかったので。
さすがにこの雪じゃ夏タイヤは無理でしたね・・・(;^_^A
名前
URL
削除用パスワード
<< 【幸せを呼ぶ青い鳥】 紋別岳 ... 【札幌】 タムラ倉庫 >>