しっとり、アカゲラ。

a0145819_1110991.jpg


小雨の降る中、しっとりしたアカゲラが撮れた。














朝起きたら外はザーザーの雨。


今日のウトナイ散策は無理かな~、と思ってたら出勤時間にはほぼ止んでいた。
ウトナイ湖では小雨だったけど、せっかくだからと散策した。


バサッバサッ と飛んできた鳥が、近くの樹に ヒシッ! っと止まった。

a0145819_11134157.jpg











止まるとガツガツと突きだす。
a0145819_11143257.jpg











突きながら少しずつ登っていき、ある程度まで行くと シュタッ! と違う樹に飛び移る。
a0145819_11154021.jpg











そしてまた突きながら登る、、、の繰り返し。
a0145819_11161746.jpg











近場の樹で何度かこれを繰り返した後は、少し大移動する。
a0145819_11171156.jpg











可愛いヤツだ (*^.^*)
a0145819_11173931.jpg




***
by yah-_-yah | 2016-11-15 12:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/23366172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
<< カササギさん ベニマシコもぐもぐ中・・・と、... >>