カササギさん

カササギさん_a0145819_5282624.jpg


久しぶりにカササギの写真が撮れた。













ちょいちょい会う鳥なんだけど、意外と近くに寄れない鳥。
カササギさん_a0145819_5295715.jpg











長い尻尾が自慢
カササギさん_a0145819_5303670.jpg

カササギさん_a0145819_5311612.jpg












羽根を広げた姿が美しい。
カササギさん_a0145819_5323168.jpg

でもなかなかそういうシーンを上手く撮れないんだよなぁ。。。
(´・ω・`)





***
by yah-_-yah | 2016-11-16 06:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by ST170 at 2016-11-17 07:56 x
おはようございます。
きれいですね、カササギ。

分布がバラけていて関西地区(明石の辺以外)にはほぼいません。
以前、横浜の赤レンガ周辺にいっぱいいたのを見てびっくりしました。
都市部で普通に生息しているとはカラスの仲間だけに逞しいですね。。
Commented by yah-_-yah at 2016-11-17 12:02
●ST170さん
こんにちは。
カササギの分布は面白いですね。
北海道ではなぜか苫小牧に多く、最近は千歳なんかでも見られるようです。
カラスの仲間だけに鳴き声は可愛くないですね。
カケスも鳴き声は可愛くないし、、、
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリちゅ ♡ しっとり、アカゲラ。 >>