シマエナガの正面顔にほっこり癒される (*^.^*)

a0145819_111932.jpg


シマエナガの正面顔が撮れた!

\(●⌒∇⌒●)/












毎日ウトナイ湖に通っていれば、週に1回くらいはシマエナガに会うわけで、、、




でも意外と撮れないのが正面顔。




真正面からこちらに視線をくれたシマエナガは、それはそれは可愛い。
分かっちゃいるけど、そう簡単ではないのだなぁ。。。






a0145819_1131749.jpg











a0145819_1133816.jpg











まあ、どっから見ても可愛いんだけど。




でもやっぱ正面だよな。
このつぶらな瞳で見つめられたら、、、(*^.^*)



a0145819_1143687.jpg







ところでこの日もカワセミがいたよ。

2日連続。



前日より近距離だったんだけど、今度は枝被りを避けようと移動してる隙に飛んでしまった。
でもこの辺りをテリトリーにしてる個体がいるようだから、またチャンスあるかも!



カワセミ、撮ったるで!

( ✧Д✧) カッ!!





***
by yah-_-yah | 2016-11-19 06:00 | シマエナガ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/23373345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibikorekouji2-2 at 2016-11-19 17:38
わー可愛いですね~♪
大好きな鳥さんだけど、まだ一度しか出会ったことがないです。
シーズー(犬)に似ていると思いませんか?
シマエナガさんに真正面から見つめられるとドキッとします^^
Commented by yah-_-yah at 2016-11-19 18:58
●hibikorekouji2-2さん
こんにちは!
北海道にいらしたことがあるんですか?
本州から来るカメラマンでこのシマエナガを目的に来る人も多いですね。

確かにモフモフの白い毛につぶらな瞳、、、犬で言うとシーズーかもしれませんね。
ちなみにうちもシーズーを30年以上(2頭合計で)飼っていたことがあります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬眠前 ダイサギ 狙う >>