札幌ホワイトイルミネーション2016

a0145819_22292351.jpg



札幌ホワイトイルミネーション に行ってきました。









と言ってもまだ札幌大通公園には雪はなく、〝ホワイト”ではなかったのですが。



今年は過去にないほど大きな変化です!
今までは一部だけちょこっと変えるくらいで、毎年似たようなものでした。
でも今年は力入ってますね!!
ほとんどが変わってると言っていいくらいです。








特にクリエイティブ・シアターという施設。
ドームの内部に色んな模様を映してました。入場無料。
a0145819_22341084.jpg

a0145819_22343733.jpg

a0145819_2235571.jpg

a0145819_22355937.jpg

まだまだ色んな模様がありました。















しかしイルミネーションってどう撮っていいものか、よく分かりません。
玉ボケ作るくらいしか思いつかない幼稚さです・・・(;^_^A

a0145819_22373649.jpg











a0145819_2238373.jpg

















これも今年初お目見えかな?

a0145819_22384730.jpg






札幌はこの時期としては異例の寒さでしたよ。(>人<;)
a0145819_22392741.jpg




「ホワイトイルミネーションは毎年代り映えしないから、面白くない」
なんて思ってた方も、今年は行ってみるといいかもしれません。

自分もそう思っていた1人で、最後に行ったのはいつだったかと思えば、なんと 2010年 だったようです、、、(;^_^A

そんなに長い事行ってなかったっけなぁ。。。(;^_^A



大通り公園のイルミネーションは12/25まで。
ミュンヘン・クリスマス市 は11/25~11/24まで開催です!



***
by yah-_-yah | 2016-11-24 06:00 | 札幌近辺 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/23396839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今朝の美沢湿原 2017シーズン・1 【苫小牧】 Angera Es... >>