凍れるウトナイ湖

a0145819_2018717.jpg



昨日の朝も氷点下二桁以下に冷え込みました。
これで3日連続で氷点下二桁以下です。
( 最高気温はプラスになって、真冬日からは逃れました )











ウトナイ湖の結氷もかなり広がってきました。
a0145819_2024594.jpg









まだ一部の凍ってない部分に水鳥が少しいます。
a0145819_20235421.jpg










少しですけどフロストフラワーも見られました。
a0145819_20254729.jpg










エゾノコリンゴもすっかりん~、フローズンアポ―。
a0145819_20265052.jpg











今日はかなり気温が上がるみたいなんで、一旦この氷も解けそうですね。
a0145819_20275296.jpg





***
by yah-_-yah | 2016-11-27 06:00 | ウトナイ湖 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/23403621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame3z at 2016-11-27 10:21
氷点下二桁ですか ?!
今年は早いのでしょうか ?
こちらも、例年になく霜が下りるのが早いです。
秋ジャガは、今年は期待できそうもありません。
Commented by yah-_-yah at 2016-11-27 18:23
●フォトンさん
早いような気もしますが、今後の展開は読めません(笑)
一旦寒くなったものの、その後は意外に寒くならなかったりとかしますしねぇ。
もう一気に冬景色になってもいいんですが。
(でも除雪はイヤだ)
Commented by mamizo at 2016-11-27 21:22 x
こんばんは
昨日見た場所で、笑ってしまいました(笑)
Commented by yah-_-yah at 2016-11-27 23:04
●mamizoさん
今日は予想通りほとんど解けてしまってました~。
もう解けなくてもよかったんですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< もぐもぐ集中 ウソ 【札幌】 CAFE de RO... >>