意外に可愛い カササギ

a0145819_20255453.jpg


最近ウトナイ湖によくいるカササギ













カラスの仲間ではあるが、カラスより一回り小さい。
a0145819_20271030.jpg











なんとなく可愛い。
a0145819_20283010.jpg











しかし鳴き声は可愛くない。
(目立つ鳴き声だが)
a0145819_20293758.jpg











また撮らせておくれ (*^.^*)
a0145819_20312156.jpg




***
by yah-_-yah | 2016-12-03 06:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/23437779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyuujitunituki at 2016-12-03 11:25
yahさん、こんにちは。
こちらでは、あちこちで見かけるカササギさん。
電柱に巣を作る困りものです。時折、上から小枝が落ちてきます(笑
但し保護鳥の為、九電さんは巣立ちが終わってから撤去となるようです。
翼の光沢は意外に好きですよ。
Commented by yah-_-yah at 2016-12-03 14:37
●kyuujitunitukiさん
こんにちは!
カササギは面白い鳥ですね。九州と北海道の一部にしかいないんですから。
巣立ちが終わるまでそっとしておくというのは親切ですね。
千歳では確か撤去されたというような話を聞いたような、、、
名前
URL
削除用パスワード
<< アトリ 黄色いアイシャドウ シマエナガ >>