iPhone6sのバッテリーがもうダメだ。

a0145819_2071850.jpg


最近 iPhone6s のバッテリーの減りがメチャ速くなってきた・・・


llllll(-_-;)llllll










昨年の10月2日に買った iPhone6s 。


1年を過ぎた頃からバッテリーの減りの速さを実感するようになってきた。
それが今月に入ったくらいから加速度的にどんどん速くなってきた。


少しでも気温の低い所に置くと、あっという間に1%になってしまう。
iPhoneは低温に弱いと言われるが、昨シーズンの冬は特に不便を感じるほどではなかった。


しかし今はもうダメだ。
寝る前に100%充電してても、起きると80%切ってる。



a0145819_2013453.jpg


ところで先日、一部の iPhone 6s が突然シャットダウンするという問題に対し、
アップルがバッテリーの無償交換とのアナウンスがあった。


自分の機種はこれに該当し、タダでバッテリー交換してもらえるのだ!

ちょうどバッテリーが弱ってたし、ラッキ~♪\(^o^)/

くらいに思っていたのが、そう甘くはなかった。


何しろ我が北海道にはアップルの正規サービスプロバイダーがたったの1店しかない。
( アップル直営店は3月に札幌から撤退した )


先日札幌に行く機会があったから、その正規サービスプロバイダーまで行って話を聞いてきた。


すると!なんということか!


アップルから無償交換のアナウンスがあったにも関わらず、その正規プロバイダーには何の話も来てないというのだ。
つまり、無償交換用のバッテリーは届いてないし、それがいつ来るかもわからないという。
そしてその時点(10日くらい前)で既に220人の予約が入ってるという。


その店の人の話では、恐らく直営店ではないから、後回しにされているのだろうと。
アップルに直接送った方が早く対応してもらえるだろうと。


しかしね。


アップルに送ると、戻ってくるまでに1週間はかかる。
その間 iPhone なしで生活しろというのは不便すぎる。


この騒動が落ち着いて、札幌の店でもすぐやってもらえるようになってからでいいや。
と思ってたのに、ここ数日で急激なバッテリーの劣化。


もう悠長に待ってられないような状況だ・・・/(-_-)\・・・


どうすべきか・・・/(-_-)\・・・










ところで今日も雪でした。


ウトナイ湖には鳥影なし。
a0145819_20285358.jpg







出勤時の風景
a0145819_20292797.jpg

その後気温はグングン上がり、途中から雨になり、、、


仕事から帰って、その重たい雪の除雪作業でした・・・(;-_-)=3 フゥ



***
by yah-_-yah | 2016-12-13 20:31 | エトセトラ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/23463162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Komugi-40 at 2016-12-16 06:44
おはようございます。
わたしの携帯もバッテリーがどんどん弱くなってます。
買い直すのも設定など面倒だし・・・って状態が続いてます^^;

ところで待ち受けはコジハルですか^^?
Commented by yah-_-yah at 2016-12-16 08:26
●小麦さん
iPhoneはだいたい1年程度でバッテリー寿命ですね。
非正規のiPhone修理店だとちょっと高いけど、すぐにバッテリー交換してもらえますよ。
データーバックアップとか面倒なこともしなくていいし(もちろん万一のためにはしといた方がいいですが)。

待ち受けこじはるです・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by rabbit at 2016-12-16 11:36 x
私は、iphone5、iphone6plusと2年ごとに変えてきましたが、
iphone6plusはかなり電池の持ちが良かったので、
2年経った今もあまり不自由を感じず、今月から
au→mineoにかえて運用始めました。
これで行ける所まで行って、その時点で新しいシムフリーiphoneを
買おうかと思っています。
6sはバッテリーの不具合があったんですね〜
早くアップル札幌ができてほしいですよね。
来春との噂ですが、yahさんのスマホはそれまで
待てないですね〜😥
Commented by yah-_-yah at 2016-12-16 12:29
●rabbitさん
plusはデカいだけあってバッテリーの持ちもいいですよね。
以前使ってた5sも徐々に弱っていったのですが、それでも2年以上は普通に使えました。
しかし今度のは1年過ぎて急激にダメになりました。
ちょっと気温低い場所に置いておくと一発でなくなります。

格安スマホのことは今まであまり興味なかったんですが、mineoですか!
ちょっと調べてみよ~。
といっても2年縛りがあるから、いつでも変更ってワケにもいきませんが、、、
名前
URL
削除用パスワード
<< 今朝の美沢湿原 2017シーズン・2 雪はもういいわ・・・(;-_-... >>