苫小牧研究林にて

a0145819_20564362.jpg


ここの所研究林では珍しい鳥に出会ってません。
そろそろキクイタダキに会いたいんだけどなぁ~。


まあ、可愛く撮れればなんでもいいんですけどね。
撮れるものを撮るという感じで・・・












a0145819_20585926.jpg











a0145819_20592374.jpg











a0145819_20595282.jpg











a0145819_2102429.jpg












a0145819_13544247.jpg










a0145819_2115667.jpg











a0145819_2122694.jpg











a0145819_2124914.jpg











a0145819_2135099.jpg




***
by yah-_-yah | 2016-12-18 21:04 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/23484188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by echalotelle at 2016-12-18 22:28
雪の中の鳥たち、美しい!! リスもね♪
Commented by yah-_-yah at 2016-12-18 23:00
●echaloteさん
せっかく冬なんだし、雪を絡めて撮りたいなぁと思ってます!
Commented by rabbit at 2016-12-19 12:14 x
苫小牧研究林は秋の紅葉時にしか行ったことがないですが、
冬でも入れるんですね~
真っ白な霧氷と鳥のアップの写真はあまり見たことがなかったので
とても新鮮でした。
リスもかわいいですね! 一度ここで見かけたことはあったのですが、あっと
言う間にどこかへ行ってしまって、カメラを向ける暇もありませんでした。(;´・ω・)
Commented by yah-_-yah at 2016-12-19 13:25
●rabbitさん
研究林は1年中解放されてます。
冬も他の季節と変わらないくらい、人が来てますよ!
鳥や動物狙いの人、ただの散歩の人、それに氷の芸術の写真を撮りに来てる人、、、様々です。

このリスは恐らく今年生まれの子リスで、2匹でじゃれあって遊んでました。
超動きが速くてじっとしてないので、ほとんど写真には撮れませんでしたが。
それとここのカラ類はすごく人馴れしてて、向こうから寄ってきます。
手を差し出すと餌があるのかと勘違いして手に乗ってきます。
(そうやってエサをやってる方も多いので)

もし行くのなら、冬でも踏み跡はいっぱいあるのでスノーシューまでは要らないですが、長靴の方がいいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< iPhone6s のバッテリー... 今朝の美沢湿原 2017シーズン・4 >>