【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ

【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_20201927.jpg


ずっと前から気になっていた、プチラパン究極のクレープ を食べる日が、遂にやってきた!







【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_20285726.jpg

究極のクレープ

なんとも大胆な謳い文句のお店。
職場から歩いて2分くらいの所にあって、しばしば前を通る。
ずっと気になっていたが、なかなか行けなかったお店。


そのお店が初の試みとして、デザートビュッフェをやるというではないか!
定員ありの完全予約制。その日はこのデザートビュッフェの客だけの貸し切り。
これは行くしかないでしょう!( ✧Д✧) カッ!!



1Fが「プチラパン」、2Fはイタリアンの「ボナセーラ」になっている。
【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_2040303.jpg

以前、日新町にあった時にもこの2店は隣同士だったらしい。
そして一緒に拓勇東町に移転してきて、今度は上下の関係に。
入り口は一緒です。





この日のお客さんは16名。
満席状態でやるので全て相席で、席は決められていました。
相席になったご夫婦は常連さんのようで、色々教えてもらえました。
気さくな方だったので、相席でむしろ楽しかった。


カウンターにケーキやフルーツポンチ、テーブルにジュースなどが置いてあります。
【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_2045468.jpg

【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_2046673.jpg



それとは別にオーダーメニューがあります。この日だけの特別メニューです。
【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_204765.jpg

オーダーメニューは各テーブル毎に置いてある紙に書いて注文します。
【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_2048453.jpg




ということで早速食べようーーー\(●⌒∇⌒●)/
オーダーメニューは出てくるまでに少し時間がかかるので、それまではケーキなどを食べます。
【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_20494547.jpg



フルーツポンチ。しずはこれがたいそう気に入ったようで、3杯も食べてたよ( ̄▽ ̄)
【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_20503277.jpg



ガレット。
【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_2051476.jpg



この焼きたてクロワッサンも超美味しかった!
【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_2052211.jpg



ガレットを揚げたものらしい。パリパリとお菓子のようで美味しかった。
【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_2053056.jpg



この周囲の皮がガレットという食べ物。原料はそば粉らしい。
このようにソーセージやら野菜などを巻いて出していた。
【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_20542613.jpg



自家製の濃厚ミルクソフト。すごく濃厚だった。
【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_20553451.jpg



アフォガード
【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_22165132.jpg



ティラミス
【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_22172818.jpg



究極のクレープ エシレ・洋なしのコンポート
【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_22184934.jpg

究極のクレープの上に洋なしと生クリームが載っている。
【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_22204876.jpg



ショコラジャポネ
【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_22194368.jpg



ピザも出たよ。このピザは上のお店(ボナセーラ)の品。
【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_22221374.jpg

ボナセーラはこの日お休みで、マスターが手伝いで来ていたのです。
【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_2231131.jpg




チーズケーキも追加で出てきたけど、既にお腹いっぱいで入らない、、、
【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_22225888.jpg




究極の?クロワッサン。
お腹いっぱいだったけど、もう1個食べた・・・( ̄~ ̄) モグモグ
【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_2224728.jpg




コーヒー。
【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_22243871.jpg




紙巻クレープ キャラメルりんご。
紙巻クレープは通常メニューにはない。
【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_22291513.jpg



紙巻クレープ キャラメルバナナ。
【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_2232899.jpg




そしてやっぱり!
プレーンな究極のクレープを食べておかなければ!( ✧Д✧) カッ!!
【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_22342295.jpg


店長の山下詩麻さんが2000枚もの試作をして作ったという、「究極のクレープ」。
フランス産エシレバターとゲランドの塩、カリナードだけのシンプルさ。
シンプルが故に素材の味が良く分かる。
【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_2238371.jpg

その味は・・・!?


従来のクレープの概念を覆される味!


今まで食べてきたクレープとは全く違う!


美味い!


これはですね、食べてみなくては分かりません!
他では食べれない味です。


バターがこぼれないように、巻いて食べます。
【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_2240352.jpg





ビュッフェは13時にスタートして、15時過ぎがラストオーダー。
お開きは16時近くでした。

食べきれずに残ったケーキやクロワッサンはお土産としていただきました。
【苫小牧】 究極のクレープ プチラパン ~ デザートビュッフェ_a0145819_22425754.jpg

美味しかったのはもちろんのこと、ホームパーティのようなアットホームな雰囲気がとてもよかったです。
初めての方との相席だったけど、その事でより楽しく食事出来ました。
こういうこともなかなかないですね。



今回の料金は3,500円(メルマガ会員は3,200円)。
こんな料金では2度と出せないとおっしゃってました。
採算度外視の企画だったのでしょう。


今回のようなビュッフェは初めてだったようですが、他にも色々企画しているようです。
気になる方はFBのページをチェックしてみてください!




究極のクレープ プチラパン


苫小牧市拓勇東町4-2-6
0144-57-7559
日~木:11:00~18:00(LO17:30)
金・土:11:00~21:00(LO20:30)
ランチタイム14時まで
不定休



***
by yah-_-yah | 2017-01-04 06:00 | 食レポ | Comments(2)
Commented by 究極のクレープ プチラパン at 2017-01-04 23:40 x
ご紹介ありがとうございます(*^_^*)
写真とても素敵に撮れてますね♪
楽しんで頂けたようで
私も凄く嬉しいです(o^^o)
また遊びに来てくださいねー♪
Commented by yah-_-yah at 2017-01-05 05:44
●究極のクレープ プチラパンさん
こんにちは!ご訪問とコメントありがとうございますm(_ _)m
おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
甘いものはしばらくいいわ~、と思ったのに、翌日にはまた食べたくなりましたよ。
また伺います~!
名前
URL
削除用パスワード
<< アオサギ、霧氷に舞う 【映画】 MERU(メルー)を... >>