疾走る!カイツブリ!

a0145819_12502924.jpg


水鳥はそれほど興味ないので、あまりよくは見てないんですが
カイツブリって水の上を走るんですか?





a0145819_12515599.jpg

a0145819_12521169.jpg

a0145819_12522914.jpg

a0145819_12524095.jpg




ちょっとマニアックな話になりますが、クルマ好きな方なら知ってるかと思います。


その昔、『 ベストモータリング 』 という、クルマのビデオ雑誌みたいなものがありました。
毎月出るのが楽しみで、何度も見てたなぁ。。。

その仲間?でガンさん(黒沢元治)がやってる 『疾走る!』 シリーズが好きでした。
( 『疾走る!ロードスター』、『疾走る!NSX』、『疾走る!GT-R』など )


それ以来この 『疾走る!』 という言い方が好きなのです。

まあ、どーでもいい話ですね・・・( ̄▽ ̄)






冬は洗車しても綺麗なのは洗車直後だけ。
道路を走れば、もれなく融雪剤攻撃に遭います・・・(/_-。)。。。
a0145819_1255652.jpg




***
by yah-_-yah | 2017-01-06 06:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/23524593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame3z at 2017-01-08 20:24
忍者みたいですね !
右脚が沈む前に、左足 ! 左脚が沈む前に右足ですか(笑)
ヒレ付きの脚で水面を叩き、体を浮かしているのでしょうか ?!

以前、一度だけ冬場に車で北海道に行ったことがありますが、
スリップしまくりで、懲りました(汗)
Commented by yah-_-yah at 2017-01-08 21:57
●フォトンさん
水の上を走るというのか、飛びながら水上で足をバタバタさせているのか、、、
どちらにしても羽ばたきがなきゃ出来ない技ですね(笑)

雪道も慣れだけの問題かと思います。
僕みたいに免許取った時から雪道を走っていると、雪道も普通な感覚になります。
名前
URL
削除用パスワード
<< yell アオサギ、霧氷に舞う >>