シマエナガいろいろ

a0145819_1928321.jpg


出してないシマエナガを寄せ集めてみた ( ̄▽ ̄)













a0145819_192972.jpg











a0145819_19292918.jpg











a0145819_1929519.jpg











a0145819_19301715.jpg











a0145819_19304582.jpg



(*^.^*) かわいい (*^.^*)



***
by yah-_-yah | 2017-01-20 06:00 | シマエナガ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/23560881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rabbit at 2017-01-20 12:37 x
これもゴーヨンなんですね~~(@_@)
ひとつ前のエゾリーちゃんもそうですが、さすがの解像度、
すばらしい写り!
今年はこのレンズが活躍するんでしょうね~~
超楽しみです。(*^-^)
ちなみにシマエナガという鳥、yahさんのブログで知ったのですが
かわいいですねぇ...すっかりファンになってしまいました!^^;
Commented by yah-_-yah at 2017-01-20 12:58
●rabbitさん
ゴーヨン、確かに解像度高いんですが、それも使い方しだいです。
全てのレンズに言えることですけど、遠い被写体ほど解像度が悪くなりますよね。
やはり基本は出来るだけ被写体に近づくことです。改めて思いました。
近づけばサンヨンでもすごく解像するし、美しくボケる。
まー、近づけない被写体を撮るために大砲レンズが存在するんでしょうけど。
でも確かに解像度高いし、ボケも美しい。AFも超速だし、高いだけのことはあります。

北大研究林なんかでは、メチャ近くに来たりするのでゴーヨンでは長すぎる場面もしばしばです。
そんな時は最短撮影距離1.5mのサンヨンの方が使い勝手がいいです。
それに小型軽量の機動力は大きな武器です。
なので使い分けは必要なんでしょうねぇ。
僕は職場にまではゴーヨンは持っていけないので、平日はサンヨン中心、休日はゴーヨン中心になると思います。

シマエナガはそれはもう可愛くて、北海道三大可愛いのひとつです。
エナガの亜種シマエナガは北海道だけにしかいなくて、本州のバーダーもそれを見たくてやってきます。
毎日会えるとまではいきませんが、ちょいちょい会えますよ!
Commented by Komugi-40 at 2017-01-21 09:51
4枚目。。。

シャキーン\(*`∧´)/ 
Commented by yah-_-yah at 2017-01-21 10:52
●小麦さん
シマエナガ、行きま~~す!
Commented by ST170 at 2017-01-22 13:17 x
少しは落ち着かれましたでしょうか?

エナガ絡みで勝手ながらコチラのブログにリンクを貼らせて頂きました。
ご迷惑でしたら削除します(汗)

やっぱりシマエナガには敵いませんね〜
Commented by yah-_-yah at 2017-01-22 19:45
●ST170さん
おかげさまでだいぶ落ち着きました。
しかし現在、自分に新たな問題が発生しているのですが、、、(;^_^A

ところでリンクの件、全然かまいませんよ!
でもリンク先はブログのTOPページよりも、この記事に直接リンク張った方がいいのではないでしょうか。
Commented by ST170 at 2017-01-22 20:47 x
ありがとうございます。

TOPにしたのはせっかくなので他のきれいな写真も見ていただければと・・
まぁ、当方のリンクではそんなに影響もないとは思いますが・・
Commented by yah-_-yah at 2017-01-22 21:07
●ST170さん
こちらこそありがとうございます。
よかったらまたリンク張ってください^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 今朝の美沢湿原 2017シーズン・9 雪のエゾリー >>