*** ブログ開設のおしらせ ***

*** ブログ開設のおしらせ ***_a0145819_10503589.jpg


今月の2/2にエキブロから新しいスキンが導入されましたね。


その名も 『 どでかスキン 』 ! ((((;゚Д゚))))


その名の通り、写真をデカく貼れるスキンです!

分かりやすいタイトルだ・・・( ̄▽ ̄)






以前から 「 気に入った写真はデカく貼りたい! 」 と思ってたので、このスキンには興味津々です。
しかし現在のブログのスキンだけ変更しちゃうと、過去記事の構成とか崩れちゃいますよね。




そこで新しくブログを立ち上げることにしました!




ブログタイトルは 『 やぁやぁ。アーカイブス 』!

なんと安易なタイトル・・・(;^_^A




メインブログである、この 『 やぁやぁ。 』 の過去記事の写真の中から、
自分で特に気に入った写真を改めて現像し直し、1記事1写真で構成します。


余計なテキストは一切書かず、日時、場所、機材、撮影条件だけを記します。
純粋に写真だけを楽しんで欲しいなと思いました。



興味のある方はどうぞ見てやってください。
最初のうちは割とマメに更新するかもしれませんが、通常は時々の更新になると思います。




やぁやぁ。アーカイブス




どうぞよろしくお願いします。 m(_ _)m



***
by yah-_-yah | 2017-02-12 08:00 | エトセトラ | Comments(6)
Commented by meo_7 at 2017-02-12 13:13
yahさん、これは楽しみなブログですね。
早速見てきましたが、傑作揃いです。撮影データーも参考になったりして、助かります。
マメに更新して下さい、とプレッシャーをかけておきます。
Commented by yah-_-yah at 2017-02-12 20:21
●MIURAさん
ありがとうございます!
そう言っていただけると、開設した甲斐があったというものです。
更新も出来るだけやりたいとは思っているんですが、、、
新しく撮った写真の現像待ちも溜まってるし、それをやらなきゃメインブログも更新出来ないし、
時間がもっと欲しい~(>_<)
Commented by ST170 at 2017-02-12 21:32 x
へぇ〜X3
面白いレイアウトのブログですね!
ちょくちょく覗いて勉強させて頂ます。
Commented by yah-_-yah at 2017-02-12 21:49
●ST170さん
エキサイトも最近やっと面白いスキンが出てきました。
今まで他社であったのにエキサイトにはなかったタイプもあったので。
「どでかスキン」の登場で、前々からやってみたかったタイプのブログがやっと出来るようになります。
Commented by rabbit at 2017-02-13 11:17 x
ほ~~、おもしろいスキンですね!
さっそく新しいブログの方も登録させていただきました。(*^-^)

写真をネット上でどうお見せするかはなかなか迷う所です。
相手の環境によって見え方がかわりますしね。
私はノートPCでも横にスクロールせずに見られる大きさを基準に
しているので、大きなディスプレイでは物足りないだろうなぁと
思います。
以前はブログのほかに自分のホームページを作っていたのですが
結構時間がかかるので、ブログだけでいいかぁ~になってしまいました。(^_^;)

更新楽しみにしています。
Commented by yah-_-yah at 2017-02-13 11:39
●rabbitさん
ありがとうございます~(>人<;)

結構前から、純粋に写真だけを見せるブログをやりたいなぁと思っていた所に
このスキンが登場したので、すぐに飛びついてしまいました。

このスキン、「画像はウィンドウの大きさによって変化するので、画像が切れることはありません。」
とのことなので、ディスプレイのサイズに合わせて画像の大きさを変えてくれるようです。

オシャレなHPを作ってらっしゃる方には憧れますが、僕のスキルでは無理なので
簡単に記事をかけるブログくらいしか手を付けれません~(;^_^A
rabbitさんだったら色々出来るから、凝り過ぎて時間取られてしまいそうですよね。

新しいブログでは写真選びと現像で全作業の9割くらいの時間が取られそうです。
出来るだけマメに更新したいとは思っているのですが、どうなることやら、、、(;^_^A
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマゲラの色使い 目ヂカラ (-_☆) >>