今朝のウトナイ湖・・・エゾリーが心配・・・(T△T)

a0145819_12455995.jpg


3日ぶりにシャッターを切った。










最近なら丸2日間シャッターを1度も切らないってことは珍しい。
ここ2~3日、朝のウトナイ湖はほとんど何もいないのだ。









昨晩は雨から雪に変わり、その雪が木の枝に凍り付いていた。
a0145819_1248518.jpg











ウトナイ湖上空は飛行機の通り道。
a0145819_1248522.jpg











水面が少しずつ広がってきて、水鳥が戻って来始めた。
a0145819_12495095.jpg

a0145819_12501632.jpg


ひとつ心配事が。


今週、エゾリーの姿を見ない。


いや、姿を見ないだけなら特に問題ないのだが、足跡も見ない。
以前は姿は見なくても、足跡だけは毎日付いていたのに。


心配だ。心配だ。


事故に巻き込まれたか、他の動物か鳥に食べられたか、、、


無事なことを祈る。
せっせと作ったエゾリーハウスにも、戻ってきてる様子がない、、、

(T△T)


***
by yah-_-yah | 2017-02-24 13:00 | ウトナイ湖 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/23673982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukki6727 at 2017-02-24 15:19
エゾリーは今、繁殖期なので男の子なら発情した女の子を見つけに
お出かけしているのかもですね。。
元気ならいいですが、心配ですね(*^_^*)
Commented by yah-_-yah at 2017-02-24 18:13
●yukkiさん
エゾリーは子育てに備えてエゾリーハウスをリフォームしてるかと思ったんですが、、、(>人<;)
急に見えなくなると心配です。
お相手を探しに行ってるだけならいいのですが。
それに昨シーズンなら数匹は見たんですが、今シーズンは1匹だけしか見ません。
減ったんじゃないか?とか心配です(>人<;)
Commented by mzdog43 at 2017-02-24 20:31
キレイです・・・でも寒そう。
多分、実物を目の前にしてシャッターを切るとこの上もなく感動すると思うけど・・・
でも寒そう(^_^;
Commented by yah-_-yah at 2017-02-24 20:52
●mzdogさん
これが意外と寒くない、というか暖かい方でした。
何しろ前日雨が降ったくらいなので、、、(;^_^A
2月も下旬になると極寒になることはもうほとんどないです。
冬ならではの美しい景色がだんだん見れなくなってくるのは寂しくもありますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今朝のウトナイ湖・・・エゾリー... 雪のシマエナガ >>