シマエナガ 風に吹かれて

a0145819_12402718.jpg

最近の大ブームに乗っかって、カテゴリに『 シマエナガ 』を追加しました・・・(;^_^A











やはりシマエナガというと正面顔。
しかも首をかしげるポーズが可愛いですよね (*^.^*)

a0145819_12415799.jpg











風に吹かれて毛が立ってます (*^.^*)

a0145819_12425554.jpg











a0145819_12432212.jpg











a0145819_12435937.jpg











可愛ええのぅ。。。(*^.^*)

a0145819_1244452.jpg



先日のTVで、シマエナガがさも「冬鳥」かのような紹介のされ方をしていましたが、
実際は1年を通して見られる鳥です。


たぶん全道的に生息してるんじゃないかと思います。
少なくとも僕の住んでる千歳近辺では1年中見られます。



***
by yah-_-yah | 2017-03-01 06:00 | シマエナガ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/23684337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukki6727 at 2017-03-01 07:32
シマエナガ可愛い
冬鳥なんですか?
道東でも一年中いますよぉ😀
Commented by yah-_-yah at 2017-03-01 08:20
●yukkiさん
先日HBCの「今日ドキッ!」で紹介されていましたが、ちょっと野鳥に興味を持ってる人たちから見れば
「ん?」と思うような点もいくつか、、、(;^_^A
シマエナガを冬の妖精であるかのような紹介の仕方とか、
「北海道だけに生息する」ことを強調し、エナガの亜種であることには触れない点など、、、
Commented by ST170 at 2017-03-02 21:34 x
シマエナガ

カレンダーにして販売出来そうですね〜〜
Commented by yah-_-yah at 2017-03-03 06:02
●ST170さん
売れはしないと思うけど、そのうち作ってみますか~
(;^_^A
名前
URL
削除用パスワード
<< 今週のウトナイ湖 今朝の美沢湿原 2017シーズ... >>