今週のウトナイ湖

a0145819_1185814.jpg


最近のウトナイ湖。


湖の氷は解け、ネコヤナギの芽は膨らむ。


春近し。








それにしても最近は全然鳥がいない。



もっと長時間滞在すればいるんだろうけど、出勤前の20分程度では
「いつものメンバー」にさえ会えないこともしばしばである。



今シーズンはキクイタダキやベニヒワには1度も会えてないし、
ベニマシコの鳴き声もしばらくは聞いてない。



エゾリーも少ないし、今シーズンはどうも不作だ。













氷が解けたからオオハクチョウやヒシクイはやってきている。
a0145819_11131034.jpg











シジュウカラにさえ会えないこともある。
a0145819_111465.jpg











たまにツグミがいる。
a0145819_11143449.jpg






ところで。




毎日来てるから分かるんだけど。



毎日、いつでもいるクルマがある。それも複数台。
中には1年以上前からいるクルマもある。
そして中には夜でも昼でも、いつでもいるクルマもある。




世の中にはクルマで生活してる人って、相当数いるんだろうか???





***
by yah-_-yah | 2017-03-02 12:00 | 鳥見報告 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/23689153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
<< さらば、美々駅。 シマエナガ 風に吹かれて >>