お向かいさんのコムクドリ

a0145819_6244561.jpg

最近、お向かいさん宅に居着いてるコムクドリ。













昨年の今時期もそうだったが、お向かいさんちにコムクドリが居着いてるようなのだ。
a0145819_6264740.jpg











毎朝、キュルキュルと鳴いている。
お向かいさんの庭とか、家の前の電線によくいる。
a0145819_6274289.jpg











まあ自分は眺めてるだけだからいいんだけど、お向かいさんは糞害に困っている模様。
a0145819_6284044.jpg

この電線の下の道路(お向かいさんちの出入り口)にはコムクドリの糞がいっぱい。
昨年はもっとひどかったが。


コムクドリだけでなく、ムクドリの糞害に困ってるという話は聞いたことがある。
観察する分にはいいけど、居着かれると困ることもありますねぇ。。。





***
by yah-_-yah | 2017-07-04 07:23 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/237139884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 【小樽】カフェ 椿庵 シマリス公園 >>