【小樽】カフェ 椿庵

【小樽】カフェ 椿庵_a0145819_10551836.jpg

先日小樽の天狗山に行く前に、その近くにあるカフェ 「 椿庵 」 に行ってみた。








天狗山の麓、住所で言うと小樽市最上には、ちょっとよさそうなカフェが何件かある。
この辺りは滅多に行くことがないから、天狗山に行くならその辺りでランチしようってことになった。






そこで今回選んだのが、カフェ 椿庵 である。


ここは土日しか営業してないようだ。
しかも今年は6/3~10/8の間しかやってない。
営業時間も11:00~17:00となっているが、売り切れ次第閉店するようだ。







店の前の駐車スペースはいっぱいだったから、歩いて1分の駐車場に停めた。
こちらにはまだ1台も停まってなかった。
ちなみに上段の左側がお店である。
【小樽】カフェ 椿庵_a0145819_113666.jpg






店への曲がり口には小さな看板が出ていた。
【小樽】カフェ 椿庵_a0145819_1135531.jpg






お店の前の駐車スペースは3台分。
【小樽】カフェ 椿庵_a0145819_1145480.jpg






階段を上がって2階がカフェになっている。
【小樽】カフェ 椿庵_a0145819_1152853.jpg

入り口でスリッパに履き替えてから店内に入る仕組みになっていた。





これが今季のメニュー。
写真をクリックすると大きくなるので読めると思います。
【小樽】カフェ 椿庵_a0145819_1163433.jpg

【小樽】カフェ 椿庵_a0145819_1172045.jpg






こじんまりとしたオシャレな空間。
【小樽】カフェ 椿庵_a0145819_11104940.jpg





テラス席や外の席もあった。
【小樽】カフェ 椿庵_a0145819_1194280.jpg






テラスからはすぐ下に駐車場が見える。
【小樽】カフェ 椿庵_a0145819_11101649.jpg







しずが注文したのはプレートランチ(1300円)。
【小樽】カフェ 椿庵_a0145819_1111439.jpg







ランチプレートにはスープが付く。
【小樽】カフェ 椿庵_a0145819_11122538.jpg






さらにデザートも。
【小樽】カフェ 椿庵_a0145819_1113386.jpg






そして紅茶も。
【小樽】カフェ 椿庵_a0145819_11133393.jpg










自分はパンケーキ(1000円)を。+200円でドリンクセットにできる。
【小樽】カフェ 椿庵_a0145819_1115053.jpg






生クリームたっぷり。このクリームの下にはバニラアイスがある。
【小樽】カフェ 椿庵_a0145819_11154583.jpg







パンケーキは3枚だが、1枚ずつは小ぶり。
やや物足りなさがあったが、この頃ずっと体重増量中なのでこれくらいで抑えた方がよかろう。
【小樽】カフェ 椿庵_a0145819_11172089.jpg






ドリンクは自家製ハイビスカスジュース。
ハイビスカスのジュースってどんなんだ?と思って注文した。変わった味だったよ。
【小樽】カフェ 椿庵_a0145819_11183986.jpg






美味しかったが、さらにベジバーガーも食べたくなるくらいだった。

(>人<;)、ダイエットダイエット・・・





帰る時には店の前のクルマがなくなっていた。
【小樽】カフェ 椿庵_a0145819_11204052.jpg


この店にはドッグランやギャラリーも併設されているようだ。
また「カフェ椿庵」としての営業は今年限りらしい。
来年からは業態を変更してリニューアルするようだ。





cafe 椿庵

〒047-0023 北海道小樽市最上1丁目27-21

TEL:080-4834-5211

OPEN:6〜10月/ 土・日 11:00〜17:00
( 売切れ次第終了 )





***
by yah-_-yah | 2017-07-05 06:00 | 食レポ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕陽とロードスターRF お向かいさんのコムクドリ >>