覗くエゾリー

a0145819_18555410.jpg

円山にはエゾリーもいた。











今年初のエゾリー観察に熱中していたら、いつの間にかすぐ近くの木にエゾリーがいた。
a0145819_192181.jpg











それからはシマリーとエゾリーを交互に観察。
幸いどちらも動きが少ない。
a0145819_1924394.jpg











それでも1年中活動してるエゾリーは、シマリーよりは動く。
a0145819_1933442.jpg











木の皮をバリバリ剥がして、それを口に咥える。
どうやら巣材集めのようだ。
a0145819_1942994.jpg











あら??
a0145819_1951858.jpg











あら~、エゾリーハウス、そんなに分かりやすい場所だったのね。
a0145819_1955634.jpg











その後はしばし、巣穴から外を覗いていたよ (*^.^*)
a0145819_6224652.jpg




***
by yah-_-yah | 2017-03-16 06:02 | エゾリス | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/23716306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sazanka2011 at 2017-03-16 20:54
こんばんは
木の皮をはがして巣に運ぶようす、初めて見ました。
そして、巣から顔を覗かせているようす、いいですね。^^
Commented by yah-_-yah at 2017-03-16 21:14
●sazanka2011さん
エゾリーは色んなものを巣材にしますねぇ。
ウトナイ湖ではグラスウールのようなものまで巣材にしていました。
巣の中からギャラリーの様子を伺っているようで可愛かったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 会いたかったよ~!エゾリー!\... 今年初見!のシマリー! >>