会いたかったよ~!エゾリー!\(●⌒∇⌒●)/

a0145819_117249.jpg

約1ヶ月ぶりにウトナイ湖のエゾリーに会えた!

\(●⌒∇⌒●)/










2月上旬。


せっせと巣材を集めて家をリフォームしていたエゾリー。


なのにその後パタッと姿を見せなくなった。
ちょうど同時期に保護センターでは新しいゲージを建てる工事をしていた。


まさか工事に巻き込まれて死んでしまったのでは・・・?
((((;゚Д゚))))



などと色々心配していたが、また元気な姿を見せてくれたよ!

\(●⌒∇⌒●)/










いつものように(収穫がなくて)トボトボ歩いていたら、目前1mの木の枝にエゾリーが!


じっとしてるもんだから直前に来るまで全く気付かなかったよ・・・((((;゚Д゚))))


a0145819_1111197.jpg

近すぎて全体がフレームに入らない。
しかしこういう時でもこの サンヨン は重宝する。


なにしろ、最短撮影距離1.4m!


この恩恵にはどれだけ預かったことか!
いきなり至近距離に現れた動物や鳥でも撮ることが出来るのだ!
ゴーヨン じゃこうはいかない。


この サンヨン は断トツで使用頻度No.1だ。
下界でも山でも、色んな所に持ち出す。
軽さ・小ささは正義!まさにそんなレンズ。
自分の現在の撮影スタイルでは、このレンズなしではやっていけない。











エゾリーは枝が複雑に絡んだエゾノコリンゴの木の中にいる。
なんとか隙間から撮ろうと試みるが・・・
a0145819_1114561.jpg



エゾリーはカポーでいた!妊活中なのかな?

a0145819_11153476.jpg

a0145819_1116167.jpg










時間ギリギリまで粘って、枝の少ない木に移動したところを何とか撮れた。
a0145819_11172879.jpg











もう1匹はずっと樹液をなめなめしていた。
a0145819_1118615.jpg











a0145819_11183219.jpg











もう1匹はじっとしてる。
a0145819_11191127.jpg






どうやら、今はその木に住んでいるようだ。
また活動を始めたようだから、これからはちょいちょい会えるかな?

a0145819_11204237.jpg




また会いにいくよ (*^.^*)



***
by yah-_-yah | 2017-03-17 06:05 | エゾリス | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/23722419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sazanka2011 at 2017-03-17 20:18
樹液をなめることもあるんですね。
優しい顔をしてる・・・^^
Commented by yah-_-yah at 2017-03-17 21:53
●sazanka2011さん
エゾリーは結構樹液を舐めますよ!
可愛いやつです!
名前
URL
削除用パスワード
<< 今週のウトナイ湖 覗くエゾリー >>