今週のウトナイ湖

今週のウトナイ湖_a0145819_20522259.jpg

相変わらず葉っぱは多いですが、一時期よりは少しは鳥の姿が見れるようになってきました。


幼鳥たちがわらわらと元気に遊んでいます。













ハシブトガラ
今週のウトナイ湖_a0145819_2054450.jpg

頭に何か付けてる
今週のウトナイ湖_a0145819_20543219.jpg











シジュウカラ
胸のネクタイが薄い
今週のウトナイ湖_a0145819_2055152.jpg











センダイムシクイ
今週のウトナイ湖_a0145819_2055479.jpg











コゲラもよくいる
今週のウトナイ湖_a0145819_20565410.jpg

今週のウトナイ湖_a0145819_20571039.jpg











メジロの集団も来てるけど、なかなか綺麗に撮るチャンスがない。
今週のウトナイ湖_a0145819_2058681.jpg











アオサギもたまにいる。
今週のウトナイ湖_a0145819_20583374.jpg






それにしても今年はエゾリーもシマリ―も全然見ないなぁ。。。(T△T)





***
by yah-_-yah | 2017-08-04 06:00 | ウトナイ報告 | Comments(2)
Commented by 蝦夷型 at 2017-08-04 15:00 x
先日、全くこの組み合わせで、シジュウカラ、ハシブトガラ、コゲラ、センダイムシクイ、メジロの4.50匹の
混群の中にシマエナガを見つけました。 この時期は混群で行動して居ますので、中々シマエナガを特定するのが難しいです。コゲラも混ざって居たので、同じ場所?って思ってしまいました。 きっとその群の中にシマエナガも混ざって居たのかもしれませんね。まあ、賑やかに移動して行きましたよ。
Commented by yah-_-yah at 2017-08-04 16:30
●蝦夷型さん
先週はシマエナガの鳴き声だけは聞いたんですが、姿は確認出来ませんでした。
今週は鳴き声も聞いてません。
葉っぱが生い茂った中でわらわらと移動してるので、よっぽど陽加減がよくないと確認しにくいですね。
でも混群してると何が出てくるか?って楽しみもあります。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオアオイトトンボ 勇気を持ってセンサークリーニン... >>