キクイタダキは、アイドルにはなれない!?

a0145819_19455766.jpg

昨シーズンはちょいちょい会えてたキクイタダキ。

今シーズンは全然縁がなくて、、、(ノ_・、)。。。


でもやっと会うことができたー\(●⌒∇⌒●)/










やっぱキクイタダキと言えばこの頭頂部を撮らなきゃでしょ!
a0145819_19553011.jpg











でも相変わらず針葉樹の中をちょこまか動いて、撮るチャンスを与えてくれない。
a0145819_19561569.jpg










幸いなことは、あまり大移動しないから粘ってればチャンスが来るってこと。
a0145819_19571079.jpg











頭頂部だけでなく、この目も可愛いんだな (*^.^*)
a0145819_19592058.jpg











この憂いを帯びた感じの目。
a0145819_2011817.jpg











まあ、なんと言っても最大の特徴はこの頭頂部だけど (*^.^*)
a0145819_2022480.jpg


最近大ブームのシマエナガに負けず劣らず可愛いキクイタダキ。
( 個人的にはキクイタダキの方が好きかも )

でも会える頻度はシマエナガより全然少ないし、撮るのは難しい (>人<;)






現在のシマエナガブームのきっかけとも言える写真集「 シマエナガちゃん
の著者である 小原玲 さんが、2/27放送のHBC「今日ドキッ!」で語った『アイドルの条件』とは



♡ 毎日必ず会える!(けれどじっくりは会えない)
♡ ”目力” がある!
♡ 心打たれる!(感動する)




ということらしい。



キクイタダキに会う頻度は、アイドルの条件を満たしてないな・・・( ̄▽ ̄)




***
by yah-_-yah | 2017-03-25 06:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/23743803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 超お久しぶり!フクちゃん!! シマエナガ 巣材集め >>