美しいさえずり ミソサザイ

a0145819_195457.jpg

久しぶりにミソサザイの美しいさえずりを聴くことができた (*^.^*)








ミソサザイはたいがい川沿いの暗い所や狭い所をウロウロしていて、
なかなか写真を綺麗に撮ることが出来ない鳥である。




そんなミソサザイが珍しくソングポストの上で美しいさえずりを聴かせてくれた。
もうそれだけでこの日は大満足でした (*^.^*)






a0145819_1957411.jpg











ミソサザイは日本で2番目か3番目くらいに小さい鳥。
その小さな身体なのに、さえずりは大きく、そして美しい。

a0145819_19593151.jpg











そのミソサザイがこんなに見やすい場所で、しばしさえずってくれた。
動画で撮りたかったのだが、それは出来なかった。
( さすがにゴーヨンを手持ちで動画とか、自分にはムリ・・・ )

a0145819_201774.jpg












いや~でも。こんなことはもう何年かはないだろうなぁ~ (>人<;)

a0145819_2052385.jpg




***
by yah-_-yah | 2017-04-03 06:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/23765066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-03 20:42
懸命に歌っているのが、可愛いですね。
声が聞こえそうな気がします。
Commented by yah-_-yah at 2017-04-04 05:41
●BBpinevalleyさん
コメントありがとうございます。
ミソサザイは小さな身体なのに、すごく大きな声を出します。
大きく口を開けて、まさに「一生懸命」さえずってるんです。
そんな姿がとても可愛いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオハクチョウ 水浴びの季節 >>