【速報版】紅葉のトムラウシ! 2017.9.16~17

【速報版】紅葉のトムラウシ! 2017.9.16~17_a0145819_92184.jpg


3連休の最終日、大荒れの天気の中皆さんいかがおすごしでしょうか?


一昨日、昨日と南沼泊でトムラウシに行ってきました。


3年ぶりのトムラウシ!


普段は『速報版』は書かない主義なのですが、今回ばかりは早くお伝えしたくて書いてしまいました。



今回の山行をダイジェストでどうぞ!













【速報版】紅葉のトムラウシ! 2017.9.16~17_a0145819_944434.jpg





















【速報版】紅葉のトムラウシ! 2017.9.16~17_a0145819_95352.jpg





















【速報版】紅葉のトムラウシ! 2017.9.16~17_a0145819_974047.jpg





















【速報版】紅葉のトムラウシ! 2017.9.16~17_a0145819_982179.jpg





















【速報版】紅葉のトムラウシ! 2017.9.16~17_a0145819_984354.jpg





















【速報版】紅葉のトムラウシ! 2017.9.16~17_a0145819_99199.jpg




本当は2泊で行く予定だったんですけど、この天気なので1泊に短縮。




でもそれはそれでよかったかも。



長い山行の翌日はのんびり身体休めたい。
今日が仕事だったらと思うと憂鬱になる。




テン泊した後は荷物整理も大変だし、写真整理も大変だし、いい時間が出来ました。





本記事は少し時間がかかるかもしれません~m(_ _)m




***
by yah-_-yah | 2017-09-18 09:13 | 登山(表大雪) | Comments(10)
Commented by amanojyako123 at 2017-09-18 11:29
早くお知らせしたい気持ちが伝わります
最高に素敵な場所だし 景色ですね(@@)
写真でもこんなに素敵だもの 実際にそこに居たら・・・って思うと興奮します(^-^)

 素敵な写真をありがとう(^^)/
Commented by yah-_-yah at 2017-09-18 11:33
●アマノジャコさん
コメントありがとうございます。
ホント、現場で見たらすっごい綺麗です。
特に早朝の山頂。こんなに絶景なのに僕らのパーティ以外には誰もいない貸し切り状態。
風もそよ風程度で、超快適。
いつまでも居たくなるような場所でした。
Commented by はすかっぷ at 2017-09-18 15:20 x
Yahさんはトムラウシでしたか(^o^)
紅葉綺麗ですね♪星も満点♪
南沼も考えたけど白雲にしました(^^)
私は夜は寒くてテントから出られませんでした(>_<)
Commented by yah-_-yah at 2017-09-18 16:00
●はすかっぷさん
一昨年・昨年とトムラウシに行けず、「今年こそは!」と思っていたのです。
はすかっぷさんは先日行ったばかりですもんね。
あの泥濘は健在でした(笑)

夜は氷点下まで冷えましたからねぇ!
シェラフから出るだけでも気合が必要でした。
Commented by kasyakasyanone at 2017-09-18 16:16
こんにちは。
台風にやられてしまった庭の片づけが終わり、やっと
停電が復旧し、ホッとしたところで、見事な紅葉が!
山はもうすっかり秋なのですね。しばし見とれていま
した。星空も山のてっぺんから眺める景色も最高です
ね。続きも楽しみにしています。
Commented by yah-_-yah at 2017-09-18 18:38
●kashakashaoneさん
こんにちは。
今日の台風、うちの辺りは思っていたよりたいしたことなかったです。
でもニュースで見るとかなり被害が出たところもあったようで、、、
大雪山はちょうど紅葉が見頃だったんですが、この台風で葉が落ちちゃったかもしれません。
デカいザック担いで登ったり下りたりはホント辛いんですが、こういう景色を見てる間は忘れますね~。
Commented by yukki6727 at 2017-09-18 20:17
yahさん こんばんは♪

トムラウシ、お疲れ様でした!!
こうしてダイジェストで見ても素晴らしい時間を
ご一緒できたこと嬉しく思います
未だにトムラウシの興奮覚めない我が家でして
画像をみながら感動に浸っています
masaは朝からPCを占領してずっと浸りっぱなしです

今回はしずちゃんに誘っていただいて
yahさんのトムラウシへの揺るぎない強い心のお陰で
我が家も最高の感動を味わう事ができました
ありがとうございました(*^_^*)

詳細記事も楽しみにしています♪
Commented by yah-_-yah at 2017-09-18 22:56
●yukkiさん
こんばんはー。
2日間、お疲れ様でした!
でもyukkiさんが一番元気だったと思いますよ!!
僕としずはヘロヘロだったので、、、(>人<;)
むしろ足を引っ張ってしまいました。

でもyukkiさん、masaさんと一緒にトムラウシの山頂を踏めて、
しかも絶好の天気・景色に恵まれて本当に良かった!!!
ピーク踏んでも景色が見えなかったらちょっと達成感ないですからね~。

短縮路と言えどもなかなか遠い山頂だけど、やっぱたまには行きたくなる山です。

yukkiさんのブログも楽しみにしてます~♪
Commented by kame3z at 2017-09-20 23:45
懐かしい !
大学時代に2回ほど登りました。
北海道の山の中では、
暑寒別岳、知床硫黄山、トムラウシが、
一番記憶に残っています。
仕事がひと段落したら、また登りたいです。
Commented by yah-_-yah at 2017-09-21 05:25
●フォトンさん
フォトンさんも登ったことありましたか!
今はお忙しいようですが、時間が出来たら是非とも北海道に!
色んな場所で写真を撮って欲しいなぁ。
山に登るときっと新鮮な気持ちになると思います!
名前
URL
削除用パスワード
<< セグロカモメ シジュウカラ 獲物ゲット >>