西日本ケミカル PG1-R改

西日本ケミカル PG1-R改_a0145819_19512469.jpg

クルマのボディコーティング。


少し前に教えてもらった商品がスゴくよかったので紹介します。






西日本ケミカル PG1-R改

西日本ケミカル PG1-R改_a0145819_19564631.jpg




少し前にみんカラお友達の shinsanさん からいただいたこの商品。


shinsanさんは西日本ケミカルの商品を多数愛用しており、
その中でも特に優れたモノであるこのPG1-R改を紹介してくれたのだ!



shinsanさんと言えば、クルマ磨きにはメチャこだわりを持った方!
そのshinsanさんが推すのだから、絶対間違いない商品のハズだ!







早速使ってみた。







使い方は簡単。






シャンプーして汚れを落とし、水で流して濡れたままのボディに施行。
クロスにワンプッシュ。そして拭く。
西日本ケミカル PG1-R改_a0145819_20225297.jpg

ワンパネル拭くのににワンプッシュでOK!
とてもよく伸びるので少量でも広い範囲に施行できます。
むしろ多すぎるとムラになるので、少ないほどいいです!


ただ、完全に水に濡れた状態で塗るとクロスをすぐに絞らなきゃならないので、
自分はある程度水分を拭きとってから使用するようにしました。


その方がより少量の液で広い範囲に塗ることが出来るので ( ̄▽ ̄)



あとはクロスで薄く塗り広げ、絞って拭いてを繰り返して完全に拭き取るだけ。



なので、ただシャンプーして拭き取るのとさほど手間は変わりません。
そんな簡単施工なのに、効果はスゴい!!!



簡単施工といえばゼロウォーターなど他にも色々あるけど、PG1-R改は仕上がり具合が段違いに良い!!






ということで!





PG1-Rを塗り込んだボディの美しさを見ていただきましょう!









この美しい艶!
西日本ケミカル PG1-R改_a0145819_20303282.jpg





ぬめり光っている!
西日本ケミカル PG1-R改_a0145819_20321778.jpg






しかもボディだけじゃなく、窓やホイールやタイヤに使っても効果あり!
自分は全部に塗り込んじゃってます!(*^.^*)
西日本ケミカル PG1-R改_a0145819_2034402.jpg






西日本ケミカル PG1-R改_a0145819_20421479.jpg






塗ったあとばボディがぬるぬるになります。
汚れは付きにくく、落としやすくなります。
西日本ケミカル PG1-R改_a0145819_20354929.jpg






いや~、カッコええなぁ、、、my 愛車・・・(*^.^*)
西日本ケミカル PG1-R改_a0145819_20365360.jpg






そして!



施行したばっかりのところにおあつらえ向きの通り雨!
Σ( ̄□ ̄|||)(悲)









しかし見て!この弾きっぷり!!
西日本ケミカル PG1-R改_a0145819_20382750.jpg






すごい撥水性能!
西日本ケミカル PG1-R改_a0145819_19512469.jpg






通り雨が去った後は、もちろんまた拭きましたよ (/_-。)。。。(悲)
西日本ケミカル PG1-R改_a0145819_20553937.jpg






ホイールだけじゃなく、ブレーキキャリパーにも塗ってるもんね♪
どうですか!?この輝き具合は!!
西日本ケミカル PG1-R改_a0145819_204028100.jpg






ちょっとお高いと感じるかもしれませんが、少量で施工できるし、この仕上がりを考えたら
コストパフォーマンスはものすごく高いと思います!
自分もこれから愛用することにしました~(*^.^*)
西日本ケミカル PG1-R改_a0145819_20484818.jpg





***
by yah-_-yah | 2017-10-04 06:00 | クルマ | Comments(6)
Commented by ST170 at 2017-10-04 20:58 x
いや〜
ホントにピカピカですね。

これはガラスコーティング車でも大丈夫なんですか??
Commented by yah-_-yah at 2017-10-04 21:41
●ST170さん
これはガラスコーティングしてる上からやっても大丈夫みたいです。
僕のも一応ディーラーのガラスコーティング(MG)やってます。
ガラスコーティングの上からやるとよりいい感じです。
Commented by munen_mac at 2017-10-05 20:37
こんばんは。
流石な西日本ケミカルです!
一時嵌るも結局今はツヤエキ+ゼロウォーターで落ち着きました。
が、こんなヌルテカ水玉を見ると…w
ブリスの上塗りしたくなりました。
Commented by yah-_-yah at 2017-10-06 05:25
●無念さん
こんにちは!
無念さんも西日本ケミカル商品を使っていたことがあるんですね!
DS3Rの時はゼロウォーターをよく使ってましたけど、こっちの方が明らかに仕上がり具合がいいですね。
ツヤエキは使ったことありませんが、、、
PG1-R改は塗りやすいし、いいですよ!
Commented by Komugi-40 at 2017-10-07 11:32
ヌルピカーーーーーーーーーーーーーー!?

私も・・・

まずは洗車ですね^^;
Commented by yah-_-yah at 2017-10-07 12:36
●小麦さん
僕、洗車はマメなんですけど
汚さないようにと気を遣ったり
汚れた状態のままでいる時の落ち着かなさとか
そういうのを考えると
汚れても気にしないようにしたほうがどれだけ楽か?
と考えることがしばしばです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ナッキーは貯食中 【紅葉と雪】富良野岳(の途中ま... >>