シマエナガ登場

シマエナガ登場_a0145819_1255032.jpg

ウトナイ湖にもシマエナガ登場











くりくりの目とおちょぼ口が可愛い (*^.^*)
シマエナガ登場_a0145819_1256073.jpg











樹液をなめるよ
シマエナガ登場_a0145819_12562924.jpg











珍しく口を開けたところ
シマエナガ登場_a0145819_12572097.jpg











しゅっとしてるところ
シマエナガ登場_a0145819_12575945.jpg











ほげ~っとしてるところ
シマエナガ登場_a0145819_12583129.jpg











白くてふさふさの頭部
シマエナガ登場_a0145819_1314918.jpg

今度はいつ会えるかな? (*^.^*)















このところの冷え込みでウトナイ湖にも薄氷が張っていたよ
シマエナガ登場_a0145819_12595979.jpg






***
by yah-_-yah | 2017-11-22 06:00 | シマエナガ | Comments(6)
Commented by amanojyako123 at 2017-11-22 09:01
きゃ~~~~来ました(^0^)
私も早く会いたいけど まだシマエナガまで時間が回らない(^^;)
何を撮しに行くかで場所が違っちゃうから あれもこれもは難しいし
でもシマエナガは会える確率低いし~~~と悩んでいます

 ウトナイ湖 行くとしたら シマフクロウにも会いに行きたいなぁ♪
Commented by yah-_-yah at 2017-11-22 10:07
●アマノジャコさん
僕の場合「シマエナガを撮りに行く」という感じでもなくて、
鳥見に行って「いたら撮る」って感じです。
狙っていっても粘るしかないですからね~。
でも千歳のバードウォッチングカフェに来てるようなので、行けば会えると思いますよ。
エゾフクロウもいる時といない時があるので運次第な感じですよね~。
Commented by Komugi-40 at 2017-11-22 23:56
モッフモフ♪

体と目のバランスが絶妙ですね^^
Commented by yah-_-yah at 2017-11-23 06:01
●小麦さん
頭が白くて小さい目と口、長い尾。
可愛いです (*^.^*)
Commented by masukiyo at 2017-11-23 23:47 x
こんばんは。
埼玉の自宅近所でカワセミとネコを撮影しているmasukiyoと申します。
shinsanのお友達です。
シマエナガちゃんに恋してしまい、遠征する事にしました。
現地でお目にかかればと楽しみにしています。
私の画像はみんカラで見てください。
Commented by yah-_-yah at 2017-11-24 08:20
●masukiyoさん
ご訪問とコメントありがとうございます。
お話はshinsanからお伺いしておりました。
千歳のバードカフェにもシマエナガが来るようになったようですし、必ずどこかで撮れると思います。
雪をバックに白いシマエナガを思う存分撮っていってもらえたらと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ヘッドランプ・イルミネーション 哀愁の目 >>