【札幌】たつみキッチン

a0145819_1859095.jpg

札幌白石区菊水にあるイタリアンレストラン 『 たつみキッチン 』 に行ってきた。











日曜日は手稲の「札幌運転免許試験場」まで免許の更新をしに行ってきました。
平日には休みが取れないので、日曜にここまで行くしかないのです。。。
a0145819_1915845.jpg

今回、色は青のままながら、有効期限はついに5年に!\(*゜∇゜)/*\(゜∇゜*)/
ここまで来るのに、何年かかったことか、、、(/_-。)。。。
目指せ!ゴールド!










その後しずを拾って白石区へ。









この「 たつみキッチン 」。

国道36号線からそれほど入らない場所にあり、何度も通ったことのある道沿いにある店だった。




お店は2階にある。
1回は学習塾?あまり気にしてなかったからよくは見てない。
a0145819_19243342.jpg

この階段のすぐ隣の1台分が、たつみキッチン用の駐車場。
ちょうど空いていたのだが、ちょっと狭いので、歩いて2~3分の タイムズ に停めた。
タイムズ菊水と提携しているようで、2時間分のチケットをもらえる。
( 詳しくは HP で見てね )





階段の途中にもメニューの写真が貼ってある。
a0145819_1933139.jpg






この店ではアマチュア写真家の写真展をやっているのだ。
FBでそのことを知り、この店のことを知った。
現在は『 Yoshizumi Ito 』さんの写真展をやっている(4/3~4/29)。
a0145819_19381793.jpg






Yoshizumi Ito さんは写真を始めて2年ほどだと書いてあったけど、
とてもそんなものとは思えないくらいの素晴らしい作品ばかりでしたよ。
a0145819_19403040.jpg






さて。料理の方は。
パスタランチの4番。カタラーナ付きセット。1450円。
a0145819_19432950.jpg






それとピザ。4種のチーズ・ロッソ。サイズはS。1250円。
それにガーリック・トーストも!400円。
a0145819_1945405.jpg






パスタセットのサラダ。
見た目も綺麗なサラダだ。
a0145819_19463513.jpg






ガーリックトースト。
しずも絶賛の美味しいトースト!(○ ゜ー゜○)
a0145819_19472775.jpg






そして4種のチーズ・ロッソ・ピザ。
a0145819_19483099.jpg






チーズたっぷり!これまた美味い!
a0145819_19491368.jpg







ベーコンと色々きのこのクリームソース・パスタ。
a0145819_19522056.jpg






混ぜると湯気がぼわ~っと出てアツアツ。
カルボナーラ風の味。
a0145819_19531777.jpg






そしてカタラーナ。単品価格は250円かな?
a0145819_19542844.jpg





食べた物、全部美味しかった ( ̄~ ̄) モグモグ
a0145819_19551381.jpg


いやいや、ここのお店、かなりオススメですよ!
パスタもピザも美味いです!
是非とも再訪したいお店ですね。


写真展も楽しめるし、写真もイタリアンも好きって人には最高じゃないでしょうか。
僕もまた行きます!



***
by yah-_-yah | 2017-04-12 06:00 | 食レポ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/23807040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
<< アカゲラ 【ゴルフ7R】タイヤ&オイル交換 >>