もぐもぐタイム♪ ~ エゾモモンガ

もぐもぐタイム♪ ~ エゾモモンガ_a0145819_13135517.jpg


LS北見、銅メダルおめでとう!!


ホント良かった、嬉しかった。


昨晩はLS北見が生出演した 報道ステーション と NEWS ZERO 見ちゃったもんね~ ( ̄▽ ̄)
いやぁ~、いいチームだ ( ̄▽ ̄)




日本人の活躍はみんな嬉しいけど、やっぱ同じ道民が活躍してくれるとなお嬉しい!!!



チームパシュートとマススタートの金メダルもなまら感動した~!! (T△T)











ところでこのブログを見てくれてる方の多くは北海道民かと思いますが。





そだねー 」 って、北海道の方言って認識ありました?





「そだね」とか「そだよ」とかフツーに使うし、
当然それは「そうだね」「そうだよ」の短縮形だという認識はあったけど
まさかそれが北海道の “ 方言 ” だったとは!!!( ̄□ ̄;)!!!





そうか、方言だったのか、、、( ̄▽ ̄)





まあ、可愛い方言だからいいでしょ!
オヤジが使っても可愛くない・・・ ( ̄▽ ̄)











さてさて。










「もぐもぐタイム」と言えば










もぐもぐタイム♪ ~ エゾモモンガ_a0145819_18405142.jpg

藤澤五月かわえーぞ ( ̄▽ ̄)










ですね (*^.^*)











だけど、モモちゃんの 「もぐもぐタイム」 も可愛いよ~ (*^.^*)










もぐもぐタイム♪ ~ エゾモモンガ_a0145819_1338115.jpg













もぐもぐタイム♪ ~ エゾモモンガ_a0145819_13393649.jpg















もぐもぐタイム♪ ~ エゾモモンガ_a0145819_5313461.jpg











もぐもぐタイム♪ ~ エゾモモンガ_a0145819_5253999.jpg




可愛えーなー (T△T)





他にも可愛いのがいっぱい撮れたので、そのうち第二弾やります (*^.^*)






【 追記 】


LS北見についての面白い記事を見つけました!

↓ ↓ ↓

日本のカーリングがいい方向へとデリバリーされてきたのは、たぶんあの日のマリリンがターニングポイントだった。





***
by yah-_-yah | 2018-02-27 06:00 | エゾモモンガ | Comments(14)
Commented by shinsan at 2018-02-27 06:36 x
おお!!モモンガ!これは地元じゃないですよね?
Commented by yah-_-yah at 2018-02-27 07:08
●shinsanさん
これはちょっと地元じゃないです~(;^_^A
Commented by はすかっぷ at 2018-02-27 10:01 x
モモンガかわいいですね〜♪(*´∀`)
私もついさっきメジャーな所にはじめて行ってきました(^o^)平日なのにカメラマンが沢山いたのですぐわかりました(^^;
Commented by yah-_-yah at 2018-02-27 10:16
●はすかっぷさん
メチャ可愛いっす!(*^.^*)
毎日会いに行きたいくらいですよ~(*^.^*)
Commented by ぷりぷり at 2018-02-27 10:50 x
平昌オリンピックでの日本選手団の活躍、素晴らしかったですね。
特に冬季オリンピックでは道産子選手の活躍が目立ちますので、同じ道民としては嬉しい限りです。
LS北見のメンバーはみんなカワイイですね~( ̄▽ ̄) 今回はリザーバーに徹した本橋さん。この写真の本橋さんの目は
まるで獲物を狙う鷹のように鋭いですが、それもまた良い(笑)
Commented by amanojyako123 at 2018-02-27 11:11
可愛い~~~~~~(>ー<)
何なんでしょう~このあ愛くるしさは♡ ♡ ♡ ♡
Commented by yah-_-yah at 2018-02-27 12:51
●ぷりぷりさん
カーリングの3位決定戦は他の競技がほぼ終わっていたこともあり、視聴率も高かったみたいですね。
メダル授与式の時に、それまでニコニコしていたマリリンが、メダルをかけられた瞬間に泣き出しました。
あれにはもらい泣きしましたね~。
LS北見を作って、奔走し、さらには自ら退いてスキップの座を藤澤に譲って、、、
チームを強くするために尽力してきたマリリンにはこみ上げてくるものが、誰よりもあったでしょう。
カーリングの発展のためにした功績は大きいですね。
Commented by yah-_-yah at 2018-02-27 12:51
●アマノジャコさん
なまら!可愛いです!
この大きい目は反則ですよね!
なんでこんなに可愛い目をしてるのでしょう!!
Commented by hibikorekouji2-2 at 2018-02-27 17:59
可愛すぎます♡_♡
ずっと眺めていたーい!!!!!
Commented by yah-_-yah at 2018-02-27 19:00
●hibikorekouji2さん
モモンガとは不思議な生物です。
人知れず夜に活動するくせに、なんでこんなにも可愛い姿形をしているのか、、、
明るい時間にこうやって活動してくれることは滅多にありません、、、(>人<;)
Commented by まぁさ at 2018-02-27 21:34 x
やっぱりモモちゃんのもぐもぐタイムは可愛いですね~
癒されます。ハートのお目目がなんとも言えませんね。
また会いに行こうと思ってます( *´艸`)
へっぽこ隊長殿にコメントを入れようと思ったのですが、なぜかうまくいかず・・・。
よろしくお伝えくださいませ~

今日はダンナと二人で七条大滝に行ってきました^^
野鳥を探しながら、のんびりと散歩です。
Commented by yah-_-yah at 2018-02-28 05:19
●まぁささん
ここのモモちゃん、あれだけわさわさと人がいてガンガン撮られてるのに全く気にすることなくマイペースで可愛いですね~。
また会いに行きたいんですけど、仕事が休みでなければ行くことが出来ません、、、(>人<;)
休みは週一しかないので辛いです(>人<;)

七条大滝は今シーズン行ってません、、、
明日くらいから気温も上がるようなのでもうダメかもしれませんね~。
Commented by masukiyo at 2018-02-28 22:07 x
何ですか、この可愛さは!
次回のメインターゲットに決定です(^^;;
Commented by yah-_-yah at 2018-03-01 05:23
●masukiyoさん
もうメチャクチャ可愛いっすよ!
ただ、会うのはかなり敷居高いです、、、(;^_^A
名前
URL
削除用パスワード
<< ロードスターRF写真館 その5 フクちゃんカポー、サッと潜る! >>