キバシリも雛 今週のウトナイ湖

キバシリも雛 今週のウトナイ湖_a0145819_12422764.jpg

最近はキバシリの雛たちも多い。














雛と言ってもすっかり独り立ちしてしまってるけど。
エサも上手に捕るよ。
キバシリも雛 今週のウトナイ湖_a0145819_1245308.jpg











せっかく大きい獲物をゲットしたのに、この後ポロッと落としちゃった ( ̄▽ ̄)
キバシリも雛 今週のウトナイ湖_a0145819_12462054.jpg











センダイムシクイの雛たちはピーピーピーピー鳴いている。
まだチョッチョビーとは言わない。
キバシリも雛 今週のウトナイ湖_a0145819_12473384.jpg











アカゲラの成鳥はいつも見るんだけど、雛はまだ見てない。
キバシリも雛 今週のウトナイ湖_a0145819_12491395.jpg











今年は無事にかえったのだろうか。
キバシリも雛 今週のウトナイ湖_a0145819_1249561.jpg











キビタキだけは相変わらずいつもいる。
キバシリも雛 今週のウトナイ湖_a0145819_13231137.jpg











ニホンカナヘビ
キバシリも雛 今週のウトナイ湖_a0145819_13234214.jpg











シオヤトンボ♂
キバシリも雛 今週のウトナイ湖_a0145819_13241136.jpg











最近よくいるこの蜘蛛。
名前は知らないが、ちょっと気持ち悪い。
キバシリも雛 今週のウトナイ湖_a0145819_13244520.jpg











写真には撮らないけど、毎日のように歩道上でネズミが死んでいる。
なんでわざわざ歩道上で息絶えるのだろうか?
いや、これは氷山の一角で、目に触れない部分ではもっとたくさん死んでるのだろうか?
これは前から不思議だった。
ネズミはなぜ歩道上で死ぬのか??










エゾセンニュウはいつも鳴いている。
近くで鳴いてても写真は撮れない。
今年もまた撮れずに終わるのだろうか、、、。





***
by yah-_-yah | 2018-06-21 06:00 | ウトナイ報告 | Comments(4)
Commented by shinsan at 2018-06-21 09:06 x
雨降り(雨上がり)の時は、土が水分含み過ぎてミミズが嫌だから上へ出てくると聞いたことがありますが、確かに歩道はミミズだらけになりますよね。
Commented by masukiyo at 2018-06-21 10:25 x
ネズミかミミズか?
私の散歩道でも草地から舗装部にわざわざ出てきて干からびているミミズが多いです。
ネズミは泳いでいるの見たことがあります。
Commented by yah-_-yah at 2018-06-21 11:44
●shinsanさん
確かにミミズは雨上がりに出て来て、しかも死んでることが多いですね。
でも、ミミズじゃなくてネズミなんですよ。
特に襲われた形跡もなく、キレイなままで死んでるんです。
Commented by yah-_-yah at 2018-06-21 11:47
●masukiyoさん
死んでるネズミはほぼ全部がトガリネズミなんですよね~。
なぜ死んだのかよく分からないんです。
キレイなままでコロッと歩道上に横たわってるんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 【千歳】串鳥 千歳駅前店 【G-SHOCK】イルクジ2018 >>