桜@五稜郭公園

a0145819_20184731.jpg


五稜郭公園の桜はいい!


ここの桜はほとんど全部が(北海道では少ない)ソメイヨシノだ。


やっぱ桜はソメイヨシノが美しい。


そしてお堀に映り込むのがまた美しい。

















a0145819_20224918.jpg





















a0145819_2024157.jpg





















a0145819_20242930.jpg






















a0145819_20245744.jpg






















a0145819_20252233.jpg





















a0145819_20254543.jpg






***
by yah-_-yah | 2017-05-05 20:30 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/23862071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Komugi-40 at 2017-05-05 22:58
見事な桜ですね。
こちらではソメイヨシノだらけなんですが、地域によって違うもんなんですね。

それにしても人が少ないですね。
のんびり見物出来そうです♪
Commented by yah-_-yah at 2017-05-06 04:22
●小麦さん
北海道で桜と言えばエゾヤマザクラです。
エゾヤマザクラはソメイヨシノに比べてややピンク色で、花と一緒に葉も出るので全面ピンクとはなりません。

GWで天気が良くてしかも桜は満開。
人出としては最高になるかと思うのですが、中に入ると密度はそうでもないですね。
札幌の円山公園でも花見の時期には歩くのもままならないほど密度が高いんですが。
でも撮影するには好都合です。五稜郭公園はいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜のトンネル 函館・桜が丘通り 函館 夜明け前 >>