ミソサザイ

ミソサザイ_a0145819_1236785.jpg


「ミソっち」の愛称で親しまれる?ミソサザイ。


こいつも可愛いんだよな~ ( ̄▽ ̄)

















ミソっちは暗くて狭い所が好き。
竹野内豊かー ( ̄▽ ̄)
ミソサザイ_a0145819_12402646.jpg























そんなミソっちが日の当たる場所に出て来てくれた ( ̄▽ ̄)
ミソサザイ_a0145819_12374589.jpg





















珍しく、羽繕いしていたよ ( ̄▽ ̄)
ミソサザイ_a0145819_12381676.jpg





















可愛いポイントは、頭がでっかくて尾っぽが短いところ。
そしてこう見えて囀りは美しい。
ミソサザイ_a0145819_12392941.jpg



よし、また会いにいくぞ!





***
by yah-_-yah | 2018-12-10 06:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by shinsan at 2018-12-10 09:19 x
私も最近ミソッチに会う機会が何度かありましたけど、ホントに声が良いですよね♬
Commented by yah-_-yah at 2018-12-10 10:37
●shinsanさん
冬になるとミソっちの季節ですね。
冬は囀る鳥があまりいないから余計に目立ちますね。
大きく口を開けて囀る姿が可愛いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 凍るウトナイ湖 さよなら、ダイサギ >>