ハクセキレイお散歩

ハクセキレイお散歩_a0145819_20202165.jpg

そろそろハクセキレイの子供が見れるかな・・・
by yah-_-yah | 2017-05-30 06:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by kyuujitunituki at 2017-05-30 07:18
yahさん、おはようございます。
こちらでも、気軽に見れるハクセキレイ。
いろんな鳥が繁殖の時期に入っていますね。
そう言えば、先日ラジオを聴いていて、
「シマエナガ」と「エナガ」の違いを北海道在住のカメラマンの方が
話されていたのを聞いて違いがよくわかりました。
名前は忘れましたが、現在はシマエナガを中心に撮影されているようです。
余談でした。
Commented by yah-_-yah at 2017-05-30 08:23
●kyuujitunitukiさん
ハクセキレイはどこにでもいるありふれた鳥なので、野鳥カメラマンからはあまりカメラを向けられない鳥かもしれませんね。
シマエナガを撮られてるカメラマンは結構いると思うので誰でしょうね。
ラジオに出るくらいだから、それなりに名の知れた方かと思いますが。
最近のシマエナガはすごいブームです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマゲラは振り返る。 コメバツガザクラ満開!樽前山 ... >>