mont-bell × トムラウシ 東大雪荘限定Tシャツ

mont-bell × トムラウシ 東大雪荘限定Tシャツ_a0145819_20532742.jpg


巷で話題の東大雪荘限定、モンベル×トムラウシ コラボTシャツをゲットした。















モンベルと言えば、地方のモンベルショップで、そのショップ限定のTシャツがよくあったりする。



北海道内のモンベルショップでは、東川店と小清水店にオリジナルTシャツがある。



しかし札幌とか苫小牧とか、比較的大きな都市のモンベルショップにはない。



しかし意外にもモンベルショップだけでなく、他にも限定Tシャツがあったのだ!












トムラウシの登山口として有名な、東大雪荘




その東大雪荘とモンベルがコラボしてTシャツを出しているのだ。
mont-bell × トムラウシ 東大雪荘限定Tシャツ_a0145819_20585222.jpg






決してコレクターではないのだが、このTシャツは絶対ゲットせねばならない!!


( ✧Д✧) カッ!!















自宅から3時間半、はるばるやってきました、東大雪荘。
mont-bell × トムラウシ 東大雪荘限定Tシャツ_a0145819_2102095.jpg











売れ行き好調らしく、欠品してる色・サイズもありました。
上4段がメンズ、下2段がレディースです。
メンズとレディースでちょっと色が違う。
mont-bell × トムラウシ 東大雪荘限定Tシャツ_a0145819_2115743.jpg











レディースLサイズのピンク、1個だけ残ってた。
mont-bell × トムラウシ 東大雪荘限定Tシャツ_a0145819_2124455.jpg






お店の人に聞いたら、このTシャツの発売は約1年前。
発売した当初に「十勝毎日新聞」には載ったらしい。
しかし地元でもなければ「カチマイ」を読むこともなく、まったく知らなかった。















「神々の遊ぶ庭」。
まあ道民なら知ってると思うけど、大雪山のことだよね。
mont-bell × トムラウシ 東大雪荘限定Tシャツ_a0145819_217635.jpg

ナキウサギ、シマフクロウ、エゾクロテン
エゾモモンガ、トムラウシ山、エゾリス
北海道、ヒグマ、タンチョウ?
の絵が可愛い絵が描いてあります。










お土産にも最適です ( ̄▽ ̄)
山好きな人なら垂涎モノです!
mont-bell × トムラウシ 東大雪荘限定Tシャツ_a0145819_21609.jpg











しかし天気の悪い日に東大雪荘まで行くと、クルマはドロドロになるので覚悟を、、、( ̄▽ ̄)
mont-bell × トムラウシ 東大雪荘限定Tシャツ_a0145819_21104484.jpg











ついでに、懐かしの「曙橋」。
トムラウシ温泉とヌプントムラウシ温泉の分岐点。
残念ながらヌプントムラウシへの林道は大きく崩壊してしまい、修復の予定はない。
mont-bell × トムラウシ 東大雪荘限定Tシャツ_a0145819_21121092.jpg












2012年に歩いたルートはこれに近い感じだった。
mont-bell × トムラウシ 東大雪荘限定Tシャツ_a0145819_21133976.jpg


その時の記事はこちら → 奇跡のパーティ ~2012トムラウシ縦走1日目










先日トムラウシの山頂標識が新しくなった。



今年それを見に行けるといいのだが、、、















***
by yah-_-yah | 2020-07-27 06:00 | 登山(用品・その他) | Comments(2)
Commented by yukki6727 at 2020-07-28 09:15
先日はお疲れ様でした
雨降りだったり、閉園だったりで散々でしたが、楽しい時間でした
そして、素敵なお土産ありがとうございます
大雪山の可愛い動物達満載で気に入りました。大事に使わせてもらいますね!
また懲りずに遊びに来てくださいませ!
Commented by yah-_-yah at 2020-07-28 12:37
●yukkiさん
先日はありがとうございました。
天気もイマイチだったり、閉園だったりと、写真の成果という点では残念な結果でした。
が!
yukkiさんと何気ない時間を過ごせたことは貴重でした。
しずも言ってたけど、網走のミスドで駄弁ったのが、一番楽しくていい時間だったと。
遠くに住んでると、ああいう何気ない日常の一コマを一緒に過ごせることがないんですが、そこが良かったです。
また遊びに行きますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< GRヤリス 商談&見積り サクラマス@さくらの滝 202... >>