コゲラの ”赤”
コゲラの ”赤”_a0145819_15445981.jpg


久しぶりにコゲラの ”赤” を確認した。



















いつもギーギー言いながらマイペースで可愛いコゲラ。
コゲラの ”赤”_a0145819_15460740.jpg









今までも何度か書いてきたが、コゲラを見かけると必ず頭の ”赤” を探す。


だいたいは見えないことが多いのだが、今回は現場でそれを確認出来た。


なので結構しつこく、頭を狙って撮った ( ̄▽ ̄)











コゲラの ”赤”_a0145819_15482467.jpg


















この ”赤” を見ると、ちょっと嬉しくなる ( ̄▽ ̄)
コゲラの ”赤”_a0145819_15484482.jpg









たまにしか見れないからこそ、価値がある ( ̄▽ ̄)
コゲラの ”赤”_a0145819_15492220.jpg









「なんか今日はいいことありそう」、そんな気さえしてくる ( ̄▽ ̄)
実際は、ないが ( ̄▽ ̄)
コゲラの ”赤”_a0145819_15501378.jpg









またコゲラの ”赤” を探すぞ!” ( ✧Д✧) カッ!!
コゲラの ”赤”_a0145819_15512126.jpg









***

by yah-_-yah | 2021-05-01 06:04 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 宮下 at 2021-05-01 09:08 x
おはようございます。
コゲラには時々出会いますが❝赤❞は未だ見たことがありません、鳥見も夫々に色々な観察目標があると楽しみ倍増ですね。私もコゲラの赤は是非チェックしてみようと思います、見つけたときの小さな幸せ感も良いですよね(笑)
Commented by yah-_-yah at 2021-05-01 10:55
●宮下さん
コゲラの半分くらいは恐らくオスなので、コゲラの半分にはこの「赤」があるはずなんですけどね。
風で毛がまくれないと見えないんで、意外と目にする機会は少ないです。
コゲラ自体は珍しくなくとも、この「赤」にはちょっとレア感があっていいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ロードスターRFで支笏湖へ! ... 秀岳荘北大店 リニューアルオープン! >>