オオハクチョウとダイサギ ~今週のウトナイ湖
オオハクチョウとダイサギ ~今週のウトナイ湖_a0145819_20523633.jpg


オオハクチョウとダイサギ


今のウトナイ湖で撮れるのはそれくらいだ、、、( ̄▽ ̄)

















この可愛いオオハクチョウは、いつも道の駅側の湖岸にいる。
毛繕いしてることが多いから、しばしば顔に羽を付けている。
オオハクチョウとダイサギ ~今週のウトナイ湖_a0145819_20542922.jpg









なんとも可愛いヤツだ ( ̄▽ ̄)
オオハクチョウとダイサギ ~今週のウトナイ湖_a0145819_20550735.jpg









そして絵になるダイサギ。
オオハクチョウとダイサギ ~今週のウトナイ湖_a0145819_20555506.jpg









いつも獲物を狙っている。
オオハクチョウとダイサギ ~今週のウトナイ湖_a0145819_20572385.jpg








飛んでいる姿も撮りやすい。
オオハクチョウとダイサギ ~今週のウトナイ湖_a0145819_20583112.jpg









美しい。ただし声は美しくない ( ̄▽ ̄)
オオハクチョウとダイサギ ~今週のウトナイ湖_a0145819_20591327.jpg









カイツブリは警戒心が強いから、すぐに逃げてしまう。
オオハクチョウとダイサギ ~今週のウトナイ湖_a0145819_21000219.jpg









マガモ
オオハクチョウとダイサギ ~今週のウトナイ湖_a0145819_21012361.jpg









ハシブトガラ
オオハクチョウとダイサギ ~今週のウトナイ湖_a0145819_21030395.jpg









キバシリ
オオハクチョウとダイサギ ~今週のウトナイ湖_a0145819_21034329.jpg









マユミはすっかり色づいたが、メジロはまったく寄り着かない。

今年のマユミはまずいのか・・・?










オオハクチョウとダイサギ ~今週のウトナイ湖_a0145819_21045343.jpg











相変わらず毎日しんどい仕事が続いていて、朝の散策にもイマイチ身が入らん、、、、












***

by yah-_-yah | 2021-09-18 06:04 | ウトナイ報告 | Comments(2)
Commented by 宮下 at 2021-09-20 07:05 x
おはようございます。
やぁやぁ。さんのBLOGのダイサギに触発されウトナイ湖の朝陽と鳥見に19日(日)行ってきましたヨ。
朝陽は若干雲がありましたが風もなく穏やかな日の出で素晴らしい雰囲気を堪能できました!
その後遊歩道を歩きながら水辺をチェックしましたがダイサギの姿はなく、対岸にはヒシクイの姿が見られました、これから渡りが入ってきて賑やかになるのでしょうね。
今回は鳥見ならぬ出会いがありました、エゾシカ(♂)、クルミを咥えたエゾリス、シマリスです(笑)、鳥は
赤い木の実にメジロの集団が集まっていましたね。
楽しい朝散歩ができました、やぁやぁ。さんのBLOGを参考にこれからも時々ウトナイ湖に行ってみますネ。

Commented by yah-_-yah at 2021-09-20 11:48
●宮下さん
おはようございます。
おお!昨日行かれたんですね!
ダイサギ、ほぼ毎日いるはずなのに昨日はいなかったんですね。残念です。

しかし、エゾシカ、エゾリス、シマリスと、最近はあまり会えない動物たちに会えたのは逆に羨ましいです。
メジロは僕が見ていた限り、全然降りてきてなかったんですが、昨日は降りて来てましたか?
だとしたらこれから楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 【清水町】 ドライブインいとう... 【ロードスターRF】 ヴァレン... >>