カテゴリ:空知( 7 )
 軌跡

a0145819_864661.jpg

a0145819_871056.jpg


昨年末から写欲喪失、更新もほとんどない状況です。
(恐らくこの状況はしばらく続きます)

11月にクルマが不動状態になり、オルタネーターを交換して一旦戻ってきたものの、
その3日後にまたエンジン停止。

今度はなんとタイミングベルト切れで、状況はかなり深刻。
結局新品エンジンに載せかえることに。

修理期間も1ヶ月以上かかったけど、それ以上に高額修理費用が痛すぎた・・・
新品の2500cc DURATEC 5気筒エンジンは高いですよ・・・
(このクルマの現在の査定額より高い)

というワケでこのクルマで2度目の慣らし運転を終え、今は快調です。

クルマは快調なんですけど、僕は意気消沈です・・・。


***
by yah-_-yah | 2012-01-03 08:18 | 空知 | Trackback | Comments(18)
春を待つ畑

D7000+AF-S DX Zoom Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED
a0145819_2003792.jpg


畑に融雪剤撒きが始まっているようです。


撮影地:岩見沢
by yah-_-yah | 2011-03-08 20:01 | 空知 | Trackback | Comments(6)
廃小屋のある風景
a0145819_21562792.jpg


「これを撮るのは初めてじゃないな・・・」
撮っててそう思った。

過去写真を調べてみると、7/19に撮影していた。
(ブログには載せてなかった)
a0145819_2159619.jpg

この時にはまだ壁が残ってましたねぇ・・・




優しい時間

by yah-_-yah | 2010-10-31 22:00 | 空知 | Trackback | Comments(4)
マオイ文学台

昨日のエントリー 『 田園の日暮れ 』 も、この場所から撮りました。


a0145819_13452090.jpg

ここは360°とはいきませんが、240°(多分)くらいのパノラマが見れます。





a0145819_14153629.jpg

一応、長沼町の夜景も見れます。





場所はこの辺りです ↓





ここに至るまでの道の最後は700mほどの砂利道なんですが、
クルマがすれ違えないような細さに加え、両脇崖みたいな部分もあって、かなり怖いです。
夜はとてもじゃないけど、僕は怖くて行けないです。
(でも星景もよさそうなんですよねぇ、ココ)

しかもクマでも出てきそうな雰囲気・・・
(風不死岳登山以来、クマに対して必要以上にビビるようになってしまいました・・・)




(おまけ)
画像処理で無理やり夕焼けを燃やしました。
a0145819_14334439.jpg


by yah-_-yah | 2010-08-31 14:35 | 空知 | Trackback | Comments(9)
田園の日暮れ
a0145819_21104330.jpg



撮影地:夕張郡長沼町
場所は コチラ を参照してください。

by yah-_-yah | 2010-08-30 21:19 | 空知 | Trackback | Comments(8)
春の夕暮れ

春です!

太陽は高く、日差しはぽかぽか・・・。
道路にはバイクや自転車が走り出す。
運転してると気分がウキウキしてくるような天気。

三笠ドームでテニスをした帰り道。
夕陽が、めちゃ綺麗だった。

a0145819_21265622.jpg

a0145819_21272430.jpg

a0145819_21275042.jpg

a0145819_21281016.jpg


1週間前の真冬の天気が嘘のようだ・・・!!

(撮影地:岩見沢)

by yah-_-yah | 2010-04-04 21:29 | 空知 | Trackback | Comments(12)
雪山

雪捨て場の雪山。

a0145819_2014017.jpg



ほぼ等間隔に掘られたこの溝は、どうやって、なんのために掘ったんだろう・・・?



a0145819_2031583.jpg




(撮影地:岩見沢)

by yah-_-yah | 2010-03-21 20:05 | 空知 | Trackback | Comments(9)