カテゴリ:写真展・セミナーなど( 14 )
【東神楽町】 森の間cafe 半田菜摘さん写真展

a0145819_10125257.jpg


半田菜摘さんの写真展が行われてるということで、先日東神楽町まで行ってきた。


いやいや、「思った以上の」 と言ったら失礼だろうか?すごい写真ばかりだった。


色んな意味で、ただただ、「スゴイ」!

More
by yah-_-yah | 2017-01-02 07:00 | 写真展・セミナーなど | Trackback | Comments(4)
ザ・バードウォッチング・カフェ 第1回フォトコンテスト展

a0145819_20551472.jpg


いつも行ってる TBWCafe で先月フォトコンテストが開催されました。

そのコンテストでの入選作が現在、カフェのフォトギャラリーにて展示されております。

More
by yah-_-yah | 2016-07-25 06:00 | 写真展・セミナーなど | Trackback | Comments(12)
熊谷勝 写真展 野鳥美を求めてⅡ

a0145819_20201886.jpg



本日から室蘭の道の駅「みたら」で開催されている
熊谷勝さんの写真展を見に行きました。


初日に行ったのは、初日であればきっと熊谷さん本人が在廊してるだろう、と思ったから。
そして思惑通り、熊谷さんとお話出来ましたよ!



なお、会場の様子や、展示してある写真の撮影、およびブログへの掲載はOKであることは確認しております。

More
by yah-_-yah | 2015-05-04 21:00 | 写真展・セミナーなど | Trackback | Comments(4)
想い出の樹の下で


a0145819_22311024.jpg




GANREF というサイトがある。



ご存じの方も多いと思うが、デジタルカメラマガジンの写真共有サイトだ。
かなり以前に登録していて、当初は割とマメに写真をupしていた。
しかし最近はほぼ放置。



そんな中、GANREF編集部から突然のメッセージ。
ビックリな内容だった。

More
by yah-_-yah | 2015-03-23 23:00 | 写真展・セミナーなど | Trackback | Comments(8)
嶋田忠ネイチャーフォトギャラリー&ザ・バードウォッチング・カフェ

a0145819_1137249.jpg




去る2014.12.5に千歳在住の野鳥写真家である、嶋田忠さん のギャラリーがオープンした。


早く行ってみたかったのだが、ようやくその機会に恵まれた。

More
by yah-_-yah | 2014-12-17 20:03 | 写真展・セミナーなど | Trackback | Comments(21)
【いわみざわ駅まる。2014】 中井精也フォトセミナー

a0145819_2015967.jpg



この週末は山に行かずに、「いわみざわ駅まる。2014」 というイベントに行ってました。


なぜなら 『1日1鉄!』 で有名な鉄道写真家の 中井精也さん が来たからです。



中井精也ファンとしてはこれは見逃すことは出来ない!
あの中井精也を生で見れるだけでなく、フォトセミナーで一緒に写真撮ることもできる!



土曜日はトークショー、日曜はフォトセミナー。
その両方に参加してきましたので、その模様をレポいたします。

More
by yah-_-yah | 2014-09-28 21:00 | 写真展・セミナーなど | Trackback | Comments(12)
相原正明写真展 しずくの国 と Nikon Df

a0145819_22354997.jpg


相原正明さんの写真展 『しずくの国』 の最終日に行ってきました。
噂に聞いていた通り、相原さんはとっても気さくな方でした。。。

More
by yah-_-yah | 2014-03-05 22:59 | 写真展・セミナーなど | Trackback | Comments(25)
毎日美人 発売記念トークショー

a0145819_2324363.jpg

今日はブログ友であるやなちゃんのトークショーに行ってきました。

やなちゃんが撮影した猪股聡子さんの発売記念トークショーでした。
また同時に本日(11/30)から12/5までの間、写真展も開催されています!
もちろん入場無料なので、興味のある方は是非とも足を運んでみてください。

やなちゃんや聡子ちゃんも、ほぼ毎日在廊を予定しているそうです。
(詳しくは やなちゃんのブログ をご覧ください)

トークショーの後は聡子ちゃんのミニ撮影会もありましたよ!
a0145819_2331338.jpg


僕もモチロン、カレンダーを買ってサインももらいました!
a0145819_795477.jpg


もう1回写真展見に行きたいなぁ・・・

a0145819_7101147.jpg


***
by yah-_-yah | 2013-11-30 23:33 | 写真展・セミナーなど | Trackback | Comments(2)
CPのDP(その3)

昨日、「Creative People(クリピー)」の「DAILY PICKS」ってやつに僕の写真が選ばれました。
なんだかんだで3回目。
地味ながらも続けてると、時にはこういうのに選んでくれるんですね。
嬉しいです。
(でもフォトコンの入選はなかなか出来ないです・・・(>_<))

『グラデーション』
a0145819_15115951.jpg


(選評)
紅葉前線も今やだいぶ南下し、本州においても標高の高い場所ではだいぶ見頃を迎えつつあるようです。
夏の猛暑で色づきが心配されていましたが、低高度地域はこれからどう色が変化していくのでしょうか。
本作は、そんな紅葉前線の出発点である北海道の大雪山系をとらえたものです。
タイトルどおり、赤からオレンジ、黄色、そして緑と色を変えながら続いていく山肌の表情が美しい作品です。
遠方の常緑樹の部分が少し陰り、画面をググッと締めている点も良いですね。
やや緑のエリアが広すぎる気もしますが、風景の美しい部分をキレイに切り出せています。
(デジタルフォト:出井貴完)



好きな写真を撮るというのが基本ではありますが、こんな風に誰かに認めてもらえるって言うのは励みになりますね。

by yah-_-yah | 2010-10-15 13:32 | 写真展・セミナーなど | Trackback | Comments(5)
DETOUR...な女たち
a0145819_2324288.jpg



a0145819_2325579.jpg



昨日はブログ友だちのやなちゃん初の個展 『DETOUR...なたち」に行って来ました。

会場は『画廊喫茶チャオ』。
a0145819_23301297.jpg



やなちゃんの数ある作品の中から、選りすぐりのポートレートが多数展示してあります。
やなちゃんも午後はだいたい在廊しており、とっても気さくにお話してくれます。
お店も居心地がよくて、ついつい長居してしまいます。

a0145819_23362133.jpg


そうそう、僕はやなちゃんオススメの「おまかせピザセット」を頂きましたが、ピザがとっても美味しかったです!コーヒーも美味しかったし!

写真展は10/20(水)まで開催しております。
(10/17はお休み)
興味のある方は是非足を運んでみてください!
やなちゃんとママが温かく迎えてくれますよ!

by yah-_-yah | 2010-10-14 23:41 | 写真展・セミナーなど | Trackback | Comments(2)