カテゴリ:花( 44 )
スズラン

a0145819_1954461.jpg


More
by yah-_-yah | 2016-05-30 06:00 | | Trackback | Comments(4)
千島桜

a0145819_21322674.jpg


桜はやっぱ染井吉野だよね~

って言う人が多いかもしれません。


でも花だけを見ると、千島桜もいいですよ!

More
by yah-_-yah | 2016-05-05 06:00 | | Trackback | Comments(2)
春を探して地球岬 2016.4.10

a0145819_21261299.jpg



ようやく春らしくなってきて、野の花もチラホラと咲き始めた。


まだチョット早いとは思ったが、少しくらいは咲いてるだろうと思って出かけてきた。

More
by yah-_-yah | 2016-04-10 21:41 | | Trackback | Comments(6)
ウトナイ湖の花 2015.8.7

a0145819_20592863.jpg



相変わらず朝のウトナイ湖散策を日課としていますが、、、


最近はなかなか鳥が撮れません。
いるにはいるんですが、葉っぱの陰で思うように撮れません。


なのでここ2~3日は咲いてる花など撮ってみました。


と言っても、名前の分かる花はわずかですが、、、

More
by yah-_-yah | 2015-08-07 21:30 | | Trackback | Comments(0)
【室蘭】 崎守町の一本桜 2015.5.4

a0145819_6221138.jpg



5/4に熊谷勝さんの写真展を見に行った時、チラッと寄ってみた。


何しろここは室蘭ICを降りたらすぐの場所にある。


ここの桜は遅いから、まだ早いだろうなぁと思ったが、予想に反して満開!
先日の優駿さくらロードといい、今年は桜のいい時期に恵まれてる!


この桜も有名になったようで、入れ代わり立ち代わり人がやってきて写真を撮ってましたよ。

More
by yah-_-yah | 2015-05-06 06:00 | | Trackback | Comments(6)
sakura 2015

a0145819_6202514.jpg



桜を見に真駒内公園と円山公園に行ってきました。


円山公園はとても「桜を撮影する」という感じの場所じゃないですね。
そこは大野外宴会場でした。飲んでなくても人と臭いに酔ってしまう、、、

あれは係りの人のゴミ処理がたいへんだ~(;^_^A

More
by yah-_-yah | 2015-04-30 06:30 | | Trackback | Comments(4)
蓮 ~鶴の湯温泉にて 2014.8.16

a0145819_1721617.jpg


蓮の花を撮りに行ってきました。


場所は蓮の名所として知られる、「鶴の湯温泉」。


蓮の花は初めて撮りました。
思った通り、難しかった。


花が大きすぎるんですよねぇ・・・。
なかなか思ったようにいきません。


かなり現像でごまかしてる感じです・・・(;^_^A

More
by yah-_-yah | 2014-08-17 06:00 | | Trackback | Comments(8)
カタクリ満開!~地球岬緑地散策 2014.5.3

a0145819_2282938.jpg

最近、地球岬の記事をいくつか目にした。

今まで全く知らなかったのだが、ここには散策路があって、しかも花がいいらしい。


山にはまだ花が少ないし、花を見るために行ってきた。

More
by yah-_-yah | 2014-05-03 22:32 | | Trackback | Comments(8)
すずらんと芝桜

a0145819_2121828.jpg

a0145819_21212956.jpg

a0145819_21214738.jpg

a0145819_2122753.jpg

a0145819_21222592.jpg

うちの庭でいい感じに咲いてたので撮ってみました。
望遠マクロを手持ちなんで、かなり甘い感じ、、、


***
by yah-_-yah | 2013-06-11 06:10 | | Trackback | Comments(0)
チューリップ 滝野公園 2013.6.1

a0145819_447302.jpg

滝野すずらん公園のチューリップが見頃になっていました。
a0145819_4481669.jpg



***
by yah-_-yah | 2013-06-02 04:49 | | Trackback | Comments(0)