カテゴリ:物撮り( 6 )
これも登山のために・・・?

昨日は辛うじて引き分けたが、ソフトバンクに3タテ食らった後に千葉ロッテにも連敗・・・。
オールスター前は頑張って勝ってきたが、ソフトバンクもなかなか負けないから、
ここに来てやや力尽き、ズルズルと後退してきた感がある。

でもここで切れては完全に優勝は無くなってしまうから、もう一度力振り絞って
なんとかついていって欲しいものだ。

ということで3年半ぶりにケータイを買った。
a0145819_7264764.jpg

以前は1年ごとに新しくしていたが、端末価格が上がったのでしばらく使い続けてた。
端末の性能も必要充分になってたし。

スマートフォンは使いこなす自信もないし、バッテリーの持ちが悪そうなのでやめておいた。
a0145819_726563.jpg

docomoのPRIMシリーズF-09Cだけど、高いなぁ・・・。
多分、現在端末の価格は過去最高に高い。
だいたいいつも一番高いシリーズの最新型にしてます。
前回は確か5万くらいで、それでも充分高いと思ったけど、
今回は64,890円!!
メチャメチャ高ぇょ~~~。
(もちろん24回分割払い)
スマートフォンより高いのは何で??

初めてのスライドで、防水。
ケータイが防水なのは便利ですね。
というか防水が欲しかったから買ったと言っていいかも・・・。
by yah-_-yah | 2011-08-05 07:36 | 物撮り | Trackback | Comments(2)
謎の巨大反射板

a0145819_20341561.jpg

今日は仕事が終わって午後からこの場所に行って来ました。
この建造物、1度でも見たことのある人ならすぐに分かるでしょう。
しかしながら、何のためにこの場所にこんな物があるのかは謎です・・・。

ここがどこかは次回のエントリーにて明らかにします。
(後ろに写ってる山でわかるとは思いますが)
by yah-_-yah | 2011-06-22 20:37 | 物撮り | Trackback | Comments(4)
財布

たまには他愛ない話題を。
(単に写真ネタがないだけ)

a0145819_1335897.jpg


財布は一度買ったらだいたい5年は使う。
そろそろ新しい財布にしようかと思っていたところ、
新婚旅行でハワイに行くという職場の女の子がいたので、買ってきてとお願いした。

「自分でいいなぁと思うやつを買ってきて(ただしあまりチャラすぎないやつ)」と。


そして買ってきてくれたのが写真の財布。


「私が好きなブランドで、いいなぁと思ったので買いました。」と。


うんうん、そういうのがよかったんだよ。
ありがとう。ありがたく5年は使わせてもらいます。
by yah-_-yah | 2011-06-07 13:14 | 物撮り | Trackback | Comments(2)
ステンドグラス

D700+APO 150mm F2.8 MACRO EX DG HSM
a0145819_725374.jpg

by yah-_-yah | 2011-04-30 07:25 | 物撮り | Trackback | Comments(0)
P・R・E・S・E・N・T

P・R・E・S・E・N・T to myself
a0145819_23574718.jpg

a0145819_23583939.jpg

a0145819_2359322.jpg

a0145819_23592698.jpg



by yah-_-yah | 2010-12-24 23:58 | 物撮り | Trackback | Comments(4)
登山グッズ

今年の7月にふと思い立って始めた登山。
最初は支笏湖を色んな角度から撮ろうと思って、樽前山に。
そして紋別岳、風不死岳と登りました。

そのうち登山自体も面白くなってきて、今度の日曜には経験者同伴でちょっと長い距離を歩くことになりました。
そこで登山グッズを新調。

a0145819_8194748.jpg

今まではハイキング程度の山だったのでローカットのトレッキングシューズでもよかったんですが、少し長く歩くならやはりハイカットの靴が必要だろう、と。
ゼビオドーム店員さんオススメのASOLOの靴。試し履きした感触がすごくよくて、これに決めました!
それと方位計・高度計・気圧計の機能のある時計(プロトレック)。

a0145819_822980.jpg

そして長く歩くならやはり雨具が必要ということで、雨具とスパッツ、それに防水の手袋。

靴の価格は想定してましたが、雨具って結構高いんですねぇ・・・(>_<)
まあピンキリなんですが、ゴアッテック製のはいい値段しました・・・。
ホントはストックも買いたかったんですが、完全予算オーバーで買えなかった・・・(/_-。)。。。


とりあえず23日に黒岳で靴慣らしして、26日には上ホロカメットク~十勝岳縦走(もちろん日帰り)予定です。


by yah-_-yah | 2010-09-20 08:26 | 物撮り | Trackback | Comments(9)