カテゴリ:胆振( 11 )
三階滝 2014.11.3

a0145819_21125451.jpg
















もう1枚・・・

More
by yah-_-yah | 2014-11-04 12:06 | 胆振 | Trackback | Comments(6)
室蘭夜景 ~D800E試し撮り

a0145819_21544145.jpg

せっかくの連休も天気はかなりイマイチ・・・
山にも登れず、晴れ間を探して室蘭へ。

しかしやっぱり天気はイマイチでした・・・(>_<)

続きはこちら!
by yah-_-yah | 2013-12-23 22:03 | 胆振 | Trackback | Comments(4)
洞爺湖~マイケル・ケンナの足跡

a0145819_222563.jpg

洞爺湖に行くたび何気に探していたこの場所。
なかなか発見できずにいました。
先日 northman さんに大きなヒントをいただき、やっと見つけることができました。


・・・でも、ケンナのようにはいかないですね・・・(>_<)


***
by yah-_-yah | 2012-03-21 22:06 | 胆振 | Trackback | Comments(6)
『しあわせのパン』を探して・・・

洞爺湖に行ってきました。
a0145819_140965.jpg

この日は別に目的が。
映画 『 しあわせのパン 』 をご覧になった方はいらっしゃいますか?
とってもほっこりとして、心が温かくなる映画です。
(映画好きな方は是非観てみてくださいね)

その映画では「 カフェ マーニ 」を訪れる客の人間模様が描かれています。
そして“マーニ”は『 ゴーシュ 』という実在するカフェが使われています。

これが「 ゴーシュ 」。
a0145819_1453695.jpg

映画ではこの向こう側の道路に「 ツキウラ 」というバス停があり、
物語の中でも重要な役割を果たすのですが、実在はしません。
a0145819_1465897.jpg

“マーニ”より洞爺湖を望む。テラスは雪の下。
a0145819_1475254.jpg



洞爺湖はこの大きな中島が特徴ですね。
a0145819_149575.jpg


午後には雪が降ってきて幻想的な光景を見せてくれました。
a0145819_1494971.jpg



さて、その“マーニ”こと『 ゴーシュ 』はどうであったか?


・・・あえて感想は書きません。どうぞ、ご自分で訪れてみてください。
(それでも知りたい人はコメントに書いてくれればお答えします)


***
by yah-_-yah | 2012-01-30 14:12 | 胆振 | Trackback | Comments(6)
晴れた水曜の午後は。。。(2)

《 昨日の続き 》

相変わらずまったりと心地よかった(ただし虫は多い)倶多楽湖を後にして向かった先は・・・

D700+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED with CPL
a0145819_2129494.jpg


壮瞥公園

ん~、でも梅がイマイチ・・・。
これってまだ3分咲き?5分はいってないよなぁ・・・。
「じゃらん」には見頃は5月上旬~中旬と書いてあったが・・・。
今年は遅れてるのかな?

D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G with CPL
a0145819_21334323.jpg


だが、本当の目的地はここでもない。
1年前からこの時期に行きたいと考えていた場所だ・・・。

【 追記 】
壮瞥公園の梅は、まだ咲いてないのではなく、見ごろを過ぎてしまっているようです。
こちらに詳しく開花状況が書かれていました。
それによると、今年の見ごろは5/17~5/18頃だったようです。



《 明日へ続く 》
by yah-_-yah | 2011-05-26 21:40 | 胆振 | Trackback | Comments(4)
晴れた水曜の午後は。。。(1)

週休1日の僕ですが、その代わりに?水曜の午後は基本的に休みです。
(しばしば仕事が入って帰れないこともありますが)

普段からデジイチは持ち歩いていますが、水曜は交換レンズ数本をカメラバッグに入れて持っていきます。

雲がやや多めだったものの一応晴れたので、行こうと思っていたあの場所へGO!

D700+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED with CPL
a0145819_22115815.jpg

お気に入りの場所、倶多楽湖
相変わらずまったりとしている。
平日だからさらに静か。

水が綺麗で気持ちよい。
(ただ、虫が多い・・・)

今年も倶多楽湖に行けてよかった・・・♪


だが、今日の目的地はここじゃない。
ここはついでに寄っただけ。

《 明日へ続く 》
by yah-_-yah | 2011-05-25 22:18 | 胆振 | Trackback | Comments(6)
大黒島と夕陽


D7000+AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G
a0145819_16571336.jpg

by yah-_-yah | 2011-04-09 16:58 | 胆振 | Trackback | Comments(11)
室蘭八景


*観光名所の「室蘭八景」とは違います

D7000+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
(1)
a0145819_1110888.jpg


D7000+AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G
(2)
a0145819_11122625.jpg


(3)
a0145819_1113298.jpg


(4)
a0145819_11133752.jpg


(5)
a0145819_1114578.jpg


(6)
a0145819_1114391.jpg


(7)
a0145819_11151752.jpg


D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED
(8)
a0145819_11162541.jpg

by yah-_-yah | 2011-04-08 11:18 | 胆振 | Trackback | Comments(4)
室蘭夜景

D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED
a0145819_9444655.jpg


a0145819_2342776.jpg

by yah-_-yah | 2011-04-07 09:45 | 胆振 | Trackback | Comments(7)
チキウ岬

D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED
a0145819_22324416.jpg

今日は仕事が昼で終わったので、天気もよかったし室蘭まで行ってきました。
室蘭って全然縁がなくて、写真を趣味としてなかったら多分行くことはなかったでしょう。

一応、職場の女の子を誘ってみたけど、、、

・・・お察しの通り、結局いつもの単独行動です。

単独の方がいいんです。
気の向くまま、気兼ねなく撮影できるんで。
(負け惜しみ)

a0145819_2233720.jpg


a0145819_22332674.jpg


室蘭の撮影ポイントとか全然わからないので、とりあえず有名なチキウ岬に行ってみました。
by yah-_-yah | 2011-04-06 22:48 | 胆振 | Trackback | Comments(2)