カテゴリ:空( 8 )
今日の夕陽

a0145819_20535540.jpg

仕事帰りに久しぶりに生コンポイントに寄ってみた。

沈む夕陽が最後まで雲に隠れることなく見えた。

More
by yah-_-yah | 2017-04-24 21:00 | | Trackback | Comments(0)
稲妻

a0145819_20403398.jpg


More
by yah-_-yah | 2014-09-11 21:05 | | Trackback | Comments(20)
不安定な空

a0145819_1661144.jpg

最近の天気はホント不安定だ。
毎日、1日のうちのどこかで雨が降る。

昨日の夕方の予報では今日は雨マークなかったから、昨晩クルマを洗った。
なのに朝の予報ではまたしっかりと雨マークが復活していた。

予報が外れることを期待したが、こういうヤな予報に限って当たる。
おかげで仕事帰りは雨シャーシャーの道路を走って帰る羽目に。
午後登山も断念せざるを得なかった。

しかし今はまたすっかり青空で、道路も完全に乾いてる。
a0145819_16933100.jpg


・・・あ~、ストレス発散したい!!


***
by yah-_-yah | 2013-08-21 16:10 | | Trackback | Comments(9)
ダブルレインボー

本日(10/24)付けの北海道新聞の夕刊に、
「今朝札幌市内でダブルレインボーの撮影に成功した」
という記事が写真付きで出ていた。

その写真を見ると外側の虹(副虹)が薄くてほとんど見えない。

「これなら俺がこの間撮ったダブルレインボーの方が全然綺麗じゃん」
ってことで、また載せちゃいます。

内側の虹は通常見える 『主虹』 で、外側は 『副虹』 と呼ばれています。
そして主虹と副虹では色の並びが逆になります。

色が反転してるのがわかるでしょうか?

a0145819_18102698.jpg

a0145819_1810508.jpg


ダブルレインボーは 「見た人は幸せになる」 「願いが叶う」 などと言われているようですね。
いつかは綺麗な半円状のダブルレインボーを撮ってみたいですね。


***
by yah-_-yah | 2012-10-24 18:13 | | Trackback | Comments(8)
夏と秋
a0145819_14365889.jpg


夏雲と秋雲の共演。

by yah-_-yah | 2010-08-26 14:37 | | Trackback | Comments(2)
うろこ雲
a0145819_21414419.jpg



今日は暑かったなぁ・・・


・・・週に2日休みがあれば・・・

by yah-_-yah | 2010-08-22 21:43 | | Trackback(1) | Comments(9)
今日の夕焼け

昨日は千歳空港で今シーズン初めて、雪による多数の欠航が出た。
やっと千歳も雪景色らしくなった。

今日はいい天気で夕焼けも見れたよ。





D700+TAMRON A05





D700+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


でも明日からはまた荒れるとか。
雪かきヤだなぁ・・・(>_<)



にほんブログ村 写真ブログへ


by yah-_-yah | 2009-12-27 20:13 | | Trackback | Comments(2)
星空

せっかく新しいカメラが来たけど、仕事だから撮るヒマがない・・・。

なので今晩の星空を撮ってみた。
高感度に強いカメラを買ったら、これやってみたかった~。


手持ちで星空。


a0145819_2319562.jpg

D700+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM






にほんブログ村 写真ブログへ


by yah-_-yah | 2009-11-16 20:24 | | Trackback | Comments(0)