カテゴリ:登山(表大雪)( 51 )
3年ぶりのトムラウシで紅葉と絶景を堪能する! 2017.9.16~17 ≪ 後編 ≫

a0145819_19393129.jpg


これまでのお話はこちら → 3年ぶりのトムラウシで紅葉と絶景を堪能する! 2017.9.16~17 ≪ 前編 ≫

More
by yah-_-yah | 2017-09-22 06:00 | 登山(表大雪) | Trackback | Comments(6)
3年ぶりのトムラウシで紅葉と絶景を堪能する! 2017.9.16~17 ≪ 前編 ≫

a0145819_1942393.jpg


みんな大好きトムラウシ。



どうでもいいが日本百名山のひとつ。



どうでもいいがその百名山の中で唯一カタカナの名前。



そんな 『 みんな大好きトムラウシ 』 を3年ぶりに登って来た。

More
by yah-_-yah | 2017-09-21 06:00 | 登山(表大雪) | Trackback | Comments(4)
【速報版】紅葉のトムラウシ! 2017.9.16~17

a0145819_92184.jpg


3連休の最終日、大荒れの天気の中皆さんいかがおすごしでしょうか?


一昨日、昨日と南沼泊でトムラウシに行ってきました。


3年ぶりのトムラウシ!


普段は『速報版』は書かない主義なのですが、今回ばかりは早くお伝えしたくて書いてしまいました。



今回の山行をダイジェストでどうぞ!

More
by yah-_-yah | 2017-09-18 09:13 | 登山(表大雪) | Trackback | Comments(10)
三笠新道から高根ヶ原へ! 2017.7.9

a0145819_172445100.jpg

2年ぶりに三笠新道へ行ってきた!

\(●⌒∇⌒●)/

More
by yah-_-yah | 2017-07-11 07:26 | 登山(表大雪) | Trackback | Comments(2)
黒岳~北海岳 2017.6.17

a0145819_14394569.jpg

なんと1ヶ月ぶりの雨のない週末だという。
たまにしかない休みが雨ばかりで、勤労意欲が削がれる毎日だった。

1週間頑張って働いたご褒美が『 雨 』ではやる気も失せるわ~ (;-_-)=3 フゥ



しかし!


やっとやっとの晴れの週末やーーー\(^0^)/


久しぶりの表大雪ーーー\(^0^)/

More
by yah-_-yah | 2017-06-20 06:00 | 登山(表大雪) | Trackback | Comments(2)
【大雪紅葉】 高原温泉沼めぐり 2016.10.2

a0145819_2113995.jpg


毎年行きたい、紅葉の大雪高原温泉沼めぐり。


今年は1週間前がピークだったようです。
とはいえ、まだまだ綺麗な場所もありましたよ。

More
by yah-_-yah | 2016-10-03 21:05 | 登山(表大雪) | Trackback | Comments(12)
紅葉には早かった!銀泉台-赤岳-北海岳-黒岳縦走 2016.9.11

a0145819_1551622.jpg


先月の台風の影響で表大雪の登山口は旭岳・黒岳を除いて全て通行止め。

しかし去る9/8に、銀泉台線(道道1162号)が開通しました。

表大雪に行きたいけど、旭岳も黒岳もこの間行ったばかり、って方には朗報ですね!

ってことで、僕も早速登ってきましたよ!

More
by yah-_-yah | 2016-09-12 21:18 | 登山(表大雪) | Trackback | Comments(4)
黒岳 テン泊で星空撮影 2016.8.13~14

a0145819_6193513.jpg


最近、山で星空を撮るのが流行っている。

自分もたまには撮りたいのだけれど、山泊する機会はなかなか少ない。

今回はお盆の休みを利用して、今シーズン初めてのテン泊をしてきた。

More
by yah-_-yah | 2016-08-17 06:00 | 登山(表大雪) | Trackback | Comments(9)
圧巻のお花畑! 姿見~裾合平~中岳温泉 2016.7.24

a0145819_12461784.jpg


圧巻のお花畑だった。


これほど大規模なお花畑は他にないのではないだろうか。
咲いたばかりの美しいチングルマが一面を覆う光景に、誰もが足を止め目を心を奪われる。


厳しい自然環境の中で毎年同じ場所に花を咲かせてくれる高山植物たち。


言うまでもないが、彼らは人間の目を楽しませるためにそこに咲いているのではない。
自分たちの種を存続し、大自然の一部となって、自然界を守っていくためだ。



その健気さに心を打たれ、
いつまでもこの美しい自然を守っていかねば!と思ったのだ。

More
by yah-_-yah | 2016-07-26 06:00 | 登山(表大雪) | Trackback | Comments(8)
黒岳 ~ 白い表大雪を見に 2016.3.27

a0145819_5554093.jpg



真っ白な表大雪を見るために黒岳に行ってきた。


真っ白な山に雲ひとつない空。


遠近感がなくなるような景色だった。

More
by yah-_-yah | 2016-03-28 15:15 | 登山(表大雪) | Trackback | Comments(4)