カテゴリ:登山(北大雪)( 3 )
平山-比麻奈山-比麻良山 2015.8.23

a0145819_850796.jpg





しずの足がまだ完璧でもないので、あまりハード過ぎない山。
出来ればナッキーのいる山。


そんなことで選択したのが北大雪の平山だ。


平山は 2013.10.6に初めて登って以来、2度目。


その時は紅葉が綺麗で、しかもナッキーもたくさんいて、すごく気に入った印象がある。


今回はその時は行かなかった、比麻奈山-比麻良山も踏む予定で出発した。

More
by yah-_-yah | 2015-08-24 17:00 | 登山(北大雪) | Trackback | Comments(6)
ニセイカウシュッペ山(中越コース) 2014.8.3

a0145819_1531356.jpg


北大雪の山は、表大雪よりずっと知名度も低く地味だが、いい山が多いらしい。


昨年初めて登った北大雪の平山もよかった。
武利岳・武華山もいいらしい(こちらも登ってみたい)。


そんな北大雪の中で、一番の有名どころはニセイカウシュッペ山だろう。
今回はそのニセカウに行ってきた。


ところでニセイカウシュッペ山の略称は「ニセカウ」だと思っているが、
世の中には「ニセイカ」と呼ぶ人もいるようだ。


「ニセイカ」ではカッコ悪くないか?


是非とも「ニセカウ」に統一して欲しいものだ。


まぁ、どうでもいいか。

More
by yah-_-yah | 2014-08-04 19:10 | 登山(北大雪) | Trackback | Comments(20)
初の北大雪!紅葉とナキウサギの平山 2013.10.6

a0145819_7405252.jpg

a0145819_7411893.jpg

ついに!初の北大雪に行ってきました!
今年中に行けてよかった!

ぎょさんのブログで「平山でナキウサギが見れる」という情報を得た。
そういえばスズさんも北大雪のオススメは平山だと言っていた。

これは行くしかない!
今年は未だナッキーに会えてない。

ひらやまだーっ|`・ω・)ノ

しかし北大雪。
山の名前は耳にするから知ってるが、位置関係や登山口などさっぱりわからない。。。

さて、そんな平山の登山記は下の more からどうぞ!

↓ ↓ ↓

More
by yah-_-yah | 2013-10-07 16:04 | 登山(北大雪) | Trackback | Comments(16)