カテゴリ:登山(道北)( 5 )
【海に浮かぶ山】 利尻山 2016.9.18

a0145819_12492098.jpg


日本百名山 のうち、北海道の山は9つ。


1.利尻山
2.羅臼岳
3.斜里岳
4.雌阿寒岳(阿寒岳)
5.旭岳(大雪山)
6.トムラウシ山
7.十勝岳
8.幌尻岳
9.後方羊蹄山

↑ ↑ ↑
それぞれの山行記にリンクしています。よかったらご覧ください。




日本百名山制覇とか、北海道百名山制覇とか、自分にはとてもじゃないが無理だ。
で、唯一の目標であった、「北海道内の日本百名山」 制覇。
利尻山だけを残して2年が過ぎた。



今回、ようやっとその悲願達成となったのだーーー!


\(*T▽T*)/

More
by yah-_-yah | 2016-09-22 19:00 | 登山(道北) | Trackback | Comments(6)
利尻山! 2016.9.18 (速報版)

a0145819_1957328.jpg


いつもは速報版なんて書きませんが…


今、利尻から稚内へ向かうフェリーの中。
ちょっと時間を持て余してるので…(^○^)
スマホからupしたことないので、使い方がよぅわからん・・・(>人<;)


週間予報でずっとイマイチな感じで心配していた天気。
まさかの、晴れて無風の山頂。
超快適で1時間以上はまったりしてました!


最高の天気に恵まれた初めての利尻山。
本記事は今週中には!( ✧Д✧) カッ!!



***
by yah-_-yah | 2016-09-19 09:40 | 登山(道北) | Trackback | Comments(2)
花の島・礼文島トレッキング 2016.7.17~18 【後編】

a0145819_6182427.jpg


随分時間が経ってしまいましたが。

やっと!礼文島トレッキングの後編です!

時間が経つほどに書く気力も萎えてきますが、ここは自分のためにも完成させねばならないのです!

(`・ω・´)シャキーン

More
by yah-_-yah | 2016-07-28 06:00 | 登山(道北) | Trackback | Comments(6)
花の島・礼文島トレッキング 2016.7.17~18 【前編】

a0145819_1547222.jpg


花の島・礼文島に行ってきた。


1泊2日の慌ただしい旅だったが、休みがないので仕方ない。
天気もイマイチではあったが、雨に当たらなかっただけでもよしとしよう。
それでも礼文島が素晴らしいトコロだということはよく分かった。


礼文島。いい島だ。


行ったことのない人は是非とも訪れて欲しい。

More
by yah-_-yah | 2016-07-23 15:45 | 登山(道北) | Trackback | Comments(8)
【晴れのち雷雨】 初めての天塩岳 2014.8.31

a0145819_20415679.jpg



登ってみたいと思いつつも、なかなかその機会のない山がある。


今回はそんな山のひとつに登ってくることが出来た。

More
by yah-_-yah | 2014-09-02 21:18 | 登山(道北) | Trackback | Comments(16)