カテゴリ:登山(札幌近郊)( 3 )
雨の合間に藻岩山(慈啓会コース) 2014.5.18

a0145819_18311362.jpg


僕にとって札幌市内の山っていうのは、登る機会がほとんどない。

登山口までの距離はたいしたことなくても、案外時間はかかる。

かといって休日をまるまる潰して登るほどでもない。
半日しか時間がないような時は、支笏湖周辺の山の方がいい。


やっとこさ藻岩山に登ることが出来ました。
三角山、八剣山に次いで札幌市内ようやく三座め。。。

More
by yah-_-yah | 2014-05-20 06:17 | 登山(札幌近郊) | Trackback | Comments(4)
八剣山 (西口→中央口) 2013.7.17

a0145819_23194924.jpg

今回の午後登山は、札幌市南区にある八剣山に行ってきました。
思った以上に短い山でした。
そんな短い山行記は下の more からどうぞ!

↓ ↓ ↓

More
by yah-_-yah | 2013-07-18 06:26 | 登山(札幌近郊) | Trackback | Comments(6)
【札幌夜景】 三角山ナイハイ 2013.1.5

a0145819_119045.jpg

夜景がキレイだという三角山に登ってみました。
昨年10月の石狩岳以来、久しぶりにしずと登山(というか散策・・・)


登山記というほどのものではありませんが、詳細は下のmoreからどうぞ。


↓ ↓ ↓

More
by yah-_-yah | 2013-01-06 11:34 | 登山(札幌近郊) | Trackback | Comments(12)