カテゴリ:クルマ( 49 )
冬眠前

a0145819_20101129.jpg


冬眠に入る前に FD3S(RX-7) を走らせてきた。

More
by yah-_-yah | 2016-11-20 06:00 | クルマ | Trackback | Comments(6)
86GRMN

a0145819_7555859.jpg


先月の事。

マイナーチェンジ後の86のカタログをもらおうと、苫小牧の キテネッツ館 に行った。


キテネッツ館は異常にデカいショールームを持つDラーなのだが、
その奥にチラっと見えたフツーではない86の姿。


それはまさに、86GRMN だったのだ!

More
by yah-_-yah | 2016-08-11 08:28 | クルマ | Trackback | Comments(0)
走れ、7

a0145819_11403857.jpg



MAZDA

NEW

RX-7





(冗)




***
by yah-_-yah | 2016-07-16 12:00 | クルマ | Trackback | Comments(2)
RX-7(FD3S)でお出かけ

a0145819_1153885.jpg


2002年式のRX-7(FD3S)が納車してから来月で14年になる。


天気もよかったのでマツダDラーで1年点検して、ちょっと走らせた。


たまにしか乗らないが、今でも乗る度にわくわくする。


乗ってて楽しい。

More
by yah-_-yah | 2016-04-25 04:00 | クルマ | Trackback | Comments(4)
雪が来た。【クルマ編】


a0145819_2253217.jpg



遂に降りました。

降ってしまいました。





我が街も1日して雪景色です。

More
by yah-_-yah | 2015-11-24 23:30 | クルマ | Trackback | Comments(2)
タイヤ交換 2015夏→冬

a0145819_22445759.jpg




先日は平地でも初雪が降ったことだし、朝晩は凍結する恐れのある季節になった。
マイカー通勤の身としては、「起きたら積雪」 なんて事態は非常に困るのである。


しかもうちは田舎なので、公共の交通機関は非常に不便で、
自家用車で通勤する場合の数倍は時間がかかる。


なので毎年タイヤ交換は早めなのだ。

More
by yah-_-yah | 2015-10-28 23:40 | クルマ | Trackback | Comments(4)
【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖

a0145819_164439.jpg



クルマネタが続いております~

何しろクルマ買うと嬉しいものでね、、、( ̄▽ ̄)




このクルマは納車前にDラーを通して 道南硝子 にて
アークバリア21 なるガラス系コーティングを施行してもらいました。

ちなみに窓とホイール(夏用&冬用)にもコーティングしてもらいました。



このガラス系コーティングっていうのは完全に硬化するのに2週間ほどかかるので
その間洗車はしないでくださいということでした。



ここの所の不安定な天候で連日風雨にされされたクルマ。
( それでもコーティングの効果か、汚れは思ったより少ない )
そろそろ洗車してもいいかなぁ~。



ちょうど水曜の午後がいい天気だったので初洗車しましたよ!

More
by yah-_-yah | 2015-10-01 17:15 | クルマ | Trackback | Comments(9)
ゴルフ7定番のコーディング

a0145819_21222278.jpg



日曜は天気がイマイチなため山はやめやめ。


そしてその空いた時間で、ゴルフ定番のコーディングをやってもらってきましたよ!

\(^o^)/

More
by yah-_-yah | 2015-09-28 22:00 | クルマ | Trackback | Comments(6)
ゴルフ7R 6MT
a0145819_15202778.jpg









2015.9.20

More
by yah-_-yah | 2015-09-20 17:00 | クルマ | Trackback | Comments(16)
コブハクチョウ と セリカXX @ ウトナイ湖

a0145819_114898.jpg



ウトナイ湖にいつでもいるコブハクチョウ。


夏の間は湖に他の鳥は少ないし、とても優雅な感じ。

More
by yah-_-yah | 2015-07-23 12:00 | クルマ | Trackback | Comments(10)